【エレスト】セルケトの評価と攻略


セルケトは「★4セルケトの試練5」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。



スキル倍率

麻痺針メガファイアクロ-ギガファイアクロ-
2.756.258.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★☆☆☆☆☆☆
 アリーナ…★★☆☆☆☆☆

セルケトの強いところ

強力なリジェネレーター!

ソウルアビリティにリジェネレーターを持っているのでソウルを最大まで上げておく、毎ターンHPの17%が回復していきます。
これだけ回復するとおいそれとは死にません。
リジェネレーターもちPT何かを作ると楽になる試練もあるので持っておいて損はないかもしれません。

麻痺ピース耐性もち!

麻痺ピースは食らうと非常に厄介なので各属性ごとに2体ずつ持っておかないといけない。
火属性の麻痺ピース持ちがない場合はセルケトを抑えておくといいかも。
セルケトの弱いところ
スキルが微妙。
カグツチと同じスキルなんだけど、それ以外、他のキャラと組ませづらい。
特殊な盤面の時だけは活躍するのだけど、場合によってはダブルアタックに置かうを奪われがち。

攻略

最初からボスステージ。
目標は3体。

ギミック
・麻痺ピース
・ヒールコア

麻痺ピースの対策をメインにしておく必要があります。
両方対策できないならとりあえず麻痺だけは対策。

★適正…ヌト・アイアネス
麻痺ピースの対策をしようとすると、アイアネスとかしか水属性はいなくてなかなか大変。
ヌトを攻略できるならヌトを連れて行けばいいのだけれど。
ない場合はボクのようにメタルボーグを連れて行くか、回復に力を入れて耐え忍ぶかする必要がある。

無課金攻略動画

失敗したかなーと。 運がかなりよくての攻略になっちゃいました。
一枚回復を入れて耐えつつ戦うほうが攻略可能性としては高くなると思いました。