【エレスト】マーチヘアの評価と攻略


マーチヘアは「★4マーチヘアの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。



スキル倍率

ダブルアタックトリプルアタッククィンティプルアタック
2.75×24×35×5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧



用途別おすすめ度
 クエスト…☆☆☆☆☆☆☆
 アリーナ…☆☆☆☆☆☆☆

マーチヘアの強いところ

強力な単体攻撃!

ダブルアタック系は単体に対してはかなり高い倍率を出すスキルです。最終のクィンティプルアタックが出せれば大ダメージが期待できます。 しかし、多くのピースを広い盤面で使うのでなかなか使いづらいです。

ファイアコール持ち!

ファイアコールがあれば火ピースの発生率が上がります。 しかし、真・ファイアコールでもあまり感じないくらいですから、真のつかないコールをいれてもたいして効果は期待できません。
マーチヘアの弱いところ
使い道が少ない。 まず、ダブルアタック系は強くてもソウルアビリティがHP増加ではその良さは破棄できません。 またダブルアタック系は何度も攻撃するので防御力の高い敵に弱いです。 アビリティもこれといって使えるものもないです。

攻略

全6ステージ。
目標は1体。

ギミック
・ピース1色を火ドロップにしてくる
・岩配置変換

火ドロップの変換をされるので火属性でいくか、変換でいくかするといいでしょう。

★適正…水スマッシュスキルもちとスペード
ヘクトルナポレオンがいれば余裕ですね。
いない場合、バンダースナッチがオススメです。

無課金攻略動画

スペードさえいれば余裕です。
まあ無課金かどうかと言われると悩みますが、無課金でも比較的手に入れやすいのは間違いないので頑張って入手しておこう。
ウンディーネだと変換できないです。
あとは一応メガウォーターブーストとかは使えますし大丈夫。
攻撃力に不安があるときは回復を連れて行けば負ける要素はほぼなし