【エレスト】ノトスの評価


ノトスは「★4ノトスの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。



スキル倍率

ファイアストームメガファイアストーム南方の風
2.253.2511+1.0回復
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧



用途別おすすめ度
 クエスト…★★☆☆☆☆☆
 アリーナ…☆☆☆☆☆☆☆

ノトスの強いところ

毒に強い!

毒耐性と、さらに毒無効まで持っています。
毒耐性で毒を防げばそもそも毒無効はいらないんですけどね。
むしろ毒無効の存在意義とは・・・。
火属性で毒耐性がほしい!って時のために持っておくと良さそうです。

高倍率のスキル3

方角の風シリーズは、11倍の全体攻撃をしつつ、高倍率の回復まで行える、かなり強力なスキルです。
ただし、変換はほぼ必須。
ノトスの弱いところ
ソウルアビリティがHPUPっていうのが辛い。
もちろん耐久力を求められるところでは力を発揮する。
でも、せっかく強力なスキル3があっても攻撃力が低すぎて大したダメージは期待できない。
相性が良いモンスター
変換はクロスのハートと相性が良いです。
スキル3以外でもファイアストームは雑魚掃除に役立ちます。
フレイなどと組ませると良さそうです。

攻略

全6ステージ。
目標は1体。

ギミック
・ヒールコア

岩がでないため、すべてのスキルを使用可能。 ただヒールコアになれるためだけの試練と言ってもいいかもしれません。

★適正…水属性

水属性である程度育っていればほぼ攻略可能です。
ヒールコアブレイカーすらも無くても、耐久度が低いので問題ないでしょう。

★無課金攻略動画


こちらでは一応ブレイカーにメタルボーグを連れてきている。
無くてもよかったな~とは思うけども。
それよりも、下手に長引かせるとたしか攻撃がきつかったので高い攻撃力で一気に倒すほうが良さそう。
場合によっては闇ブーストPTで一気に倒すこともできる。