【エレスト】リヴァイの評価

 
★入手方法★
進撃の巨人コラボガチャで手に入る限定キャラ。

スキル倍率

超硬質ブレード逆手・回転斬り立体機動装置
2.754.8次回から2倍
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★☆☆☆
 アリーナ…★★★☆☆☆☆

その他の進撃の巨人コラボガチャの評価
リヴァイの強いところ

巨人キラー

イベントに出現する巨人に対して2倍のダメージを与える。
イベント中は特別な攻撃力を発揮できるので活躍させられますが、その間他のクエストなどではあまり使えません。

発動しやすい超硬質ブレード

たった4つ列にするだけで発動できるスキルです。
発動が楽で使い易く強力。
アリーナでの小競り合いから、雑魚掃除にまで使い勝手がよい、軽いスキルです。

使い易いライン型スキル

横一線で全体攻撃が可能。
逓減はないのでフェルディアではなくパールヴァティっぽいスキルになります。
ただ、パールのように特殊効果がないのにしては火力が低いのが気になります。
もう少し攻撃力が高くてもよかったのではないでしょうか。

ヒューマンの攻撃力100UP

もちろん自分もヒューマンなので攻撃力が100上がります。
まだ新しい種族なのでヒューマンは少ないですが、今後増えていくと思われますので今後活躍していくアビリティだと思われます。

常時2倍のブーストもち

発動時に攻撃はできませんが、一度発動した後はずっと2倍の攻撃力を持つ立体機動装置があります。
クエストなどの長期戦ではブーストなしで戦うことができ、スキル2がスキル3クラスの大ダメージ系スキルなので重宝します。
リヴァイの弱いところ
倍率があと一歩少ないか。
攻撃力がそこまで高くはないので、倍率の低めなスキル2だけでは火力不足となりそう。
それでも発動のしやすさから周回などではバリバリと活躍しそうです。
ノクス、ワルプルギスナハトあたりと組ませてやれば闇ピースの枯渇も防げるし、すいすいと進むことができそうです。

自己ブーストスキルはPT全員がもっているなら、ブーストキャラを外せるので便利ですが、リヴァイだけがもってても結局他のメンバーをブーストさせるためにブーストキャラを入れることになりあまり意味がありません。
一応アザゼルが持っているので一緒に使ってやるといいですが、スキルの相性がよくないです。
現状ではキラーが無意味なことや立体起動装置が使い勝手が悪く、アリーナではあまり使えなさそうです。 


リヴァイの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!