【エレスト】スポルスの評価


◯ステータス

image







◯アビリティ
image










スキル倍率

ぐるぐるスタースターアタックスターフォール・インパクト
1.5倍ブースト(3回まで0.5加算)4.57
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7.5点/10点
 アリーナ…6.5点/10点
スポルスの強いところ

スキルカウンターで自身の攻撃力UP!

スキル1を発動すると自身の攻撃力が1.5倍になります。
3回めまで効果があり、最大2.5倍の攻撃力まで自力で上げていくことが可能です。

スキルの火力は前提火力になっていますが、3段階目まで上げてやれば
スキル2・・・11.25
スキル3・・・17.5
と、かなり火力が高いものになります。

さらに、他のブーストスキルはちゃんとかかるようなので、単純にスキルの基礎倍率がここまで上がっていくと考えて良さそうです。

敵の攻撃を常時40%カット!

チーム内に男性キャラがいるとチーム全体の受けるダメージを40%カットしてくれます。
男性キャラが一人でもいればいいのでかなり強力なアビリティ。
アリーナでもクエストでも相当な活躍が見込まれます。

スポルスの弱いところ
スキルカウンターが途中からうざい

試練などで長く戦う場合、3回までしか効果がないスキル1を延々とスキルカウンターするのは邪魔くさい。
攻撃力UPしか効果がなく、敵にダメージを与えたり回復したりといった効果が付いているわけでもないので効果の無いスキルカウンターは時間の無駄になる。


結構男性キャラ入れにくい

アリーナはいいのですが、試練だと、ブーストはウィスタリア(性別なし)回復はイシスやアナーヒター、ラクシュミー(全部女)攻撃などにはイザナミやアクア、ビアンカ(全員女)、変換はウィスプやアルテミシア(女)。
このように水は女キャラが多く、結構男性キャラを入れづらい。
スペードやテセウスといった男キャラを入れるといいかな。



スポルスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!