【エレスト】ネロの評価


◯ステータス

image






◯アビリティ
image









スキル倍率

火刑罪の炎終焉の劫火
357
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…5.5点/10点
 アリーナ…7点/10点

ネロの強いところ

ヒューマンキラー&木属性キラーのダブルキラー!

ヒューマンに100%、木属性に50%のキラー効果を持ちます。
ヒューマンで木属性ならばかなりの大ダメージを期待できます。

火傷でダメージ減少&スリップダメージ!

ネロは新しく火傷という状態異常をかけることが出来ます。
敵の攻撃力を2割減、現在のHPの10%(上限20000)のダメージを毎ターン与えます。
敵の攻撃力を常時削ることができるのはなかなか強力です。。



ネロの弱いところ
火力が微妙

ダブルキラーもちだけど、ヒューマンで木属性相手ならそれなりに強いけども、木属性というだけならばたったの50%。ヒューマンというだけなら100%だけになる。
しかも攻撃力UPのアビリティを持たないので、普通のヒューマンキラー持ちとそこまで大差がない。
となるとアビリティが一つ潰れているようなものになり、結局火力が微妙になります。


火傷の効果がいまいち

スリップダメージに上限が設定されているせいで深層など、一番割合ダメージが必要な場所で使えなくなってしまっている。
割合ダメージに上限を設けるとか、本当にゲームというものがわかっていないのではないかと不安になる。
なので火傷は敵の攻撃力を削るのがメインと思ったほうがいいかもしれません。



ネロの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!