【エレスト】スレイプニルの評価と攻略

header_web_Advent_Sleipnir
スレイプニルは「★5スレイプニルの試練(高難易度)」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆる降臨モンスター。





image

スキル倍率

ヒールメガライトブレス突撃
0.56回復3.259.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧へ 

用途別おすすめ度
 クエスト…★★☆☆☆☆☆
 アリーナ…★☆☆☆☆☆☆

スレイプニルの強いところ

金色の力を持つモンスターの攻撃力UP!

Bnr_Sleipnir
金色の力を持つモンスターの攻撃力を300アップさせます。

ただ、自分は上がらないので注意。
金色の力を持つモンスターはオーディンが代表的ですが、他にもルーやストラス、木属性ではパールヴァティなども持っています。

オーディンの相棒!

スキルがオーディンと組むために用意されており、スキル3の形状も同じです。
単体攻撃ですがそこそこのダメージを狙うことも可能です。
また、低確率ですが遅延効果もついて、ボス戦などで活躍したります。

地味に遅延効果が効く!

スキル3の突撃はダメージはそこそこしか出ないし単体攻撃ですが、遅延効果がついています。
アップデートがあり、遅延効果自体がかかりやすくなっていますので、何回かに一回は遅延が発動してくれます。
ここぞ、という時に発動してくれると有利に戦いを進めることができ、便利です。
頼るのは危険ですが、おまけの効果としてはなかなか強力です。

スレイプニルの弱いところ
ステータス、スキル、アビリティのすべてが弱い。
まずステータスは攻撃力が低く、スキルを生かし切れない。
スキルはヒールがほとんど使えない。
アビリティもダークトランスという光ピースを減らすもので、使いづらい。
変換と合わせて使うことで何とか補うことは可能です。
完全にオーディンのサポート役と行っていいかもしれません。
単体ではほとんど輝かないので注意。

スレイプニルの試練攻略

最初からボスステージ。
目標は1体。

ギミック
・10hit防御

★適正・・・ロキ
ビーストに対して凄まじく特化したロキであれば、相当有利に戦いを進めることができます。
スカアハやブーストと合わせればワンパンで倒すことが可能です。 

こちらが動画

 

ロキのビーストストライクで倒しました。
条件さえ揃えればワンパンなのでロキがある方はオススメです。 

他にハデスなど闇で強力な攻撃力を持つキャラならば倒せそうです。

★おまけのハデス攻略★