【エレスト】マラグスの評価


ma
★入手方法★
五戦神シリーズ第3弾のイベントモンスター。

イベント内でレベッカとマラグスが手に入る。

image
ソウルはイベントランキングに入賞で上げないと莫大なシードが必要になるため、実質イベントでのみソウル上げが可能なモンスター。

スキル倍率

ポイズンクローポイズンストームポイズンディザスター
2.7534.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧へ 

用途別おすすめ度
 クエスト…☆☆☆☆☆☆☆
 アリーナ…★★★★★☆☆

マラグスの強いところ

全てが毒を生成できるスキル!

盤面に毒をつくりだすので、アリーナなどで敵の邪魔をすることができます。
特にスキル3は20個もの毒ピースをつくりだすので使えるピースが10個になってしまい、毒を消さざるを得なくなる。
(ただ毒耐性が通じるのかどうかは要検証)

真・継承もち

継承をもっているのでやられても仲間を大幅に強化して補助できる。
やられた後も効果があるキャラはアリーナでは強力です。

もちろん毒ダメージ無効

自分に毒がきいてしまっては意味がありません。
毒ダメージ無効のおかげで毒ピースを大量に作っても大丈夫です。
マラグスの弱いところ
アリーナ以外ではほとんど使えません。
毒無効キャラで染めておかないと自分がピンチになってしまうので使える場所がとても限られているキャラになります。

しかも肝心のアリーナでも毒が効く前にこちらがやられたりすると、相打ちにはならず、負けになります。

スキルも毒が作れるためか、ピース量にたいしてダメージが低く使いにくいです。



マラグスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!