【エレスト】ラケシスの評価


image

ラケシスはイベント「グランドスラム」やそのほかのイベントをクリアするともらえる「エレメンタルコイン」での交換でのみ入手可能なモンスター。
必要なエレメンタルコインは30000枚。

スキル倍率

オーバーヒール輪廻の理生命輪廻-ディスティニー-
0.35回復1.15回復+3.5倍ブースト1.2回復+3.5倍ブースト
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧へ 

用途別おすすめ度
 クエスト…9点/10点
 アリーナ…3.5点/10点
ラケシスの強いところ

最大級の3.5倍ブースト持ち

スキル2は単体、スキル3は全体に3.5倍というとんでもない倍率のブーストをかけることができます。
ギガブーストの2倍、ヴェルハインドの2.5倍を大きく超えるブーストで、通常攻撃ですらかなりのダメージソースとなるほどの威力です。

同時に大回復スキル

さらに、スキル2は単体(一番HPが減っているキャラ、全員がHP満タンのときは一番右のキャラ)、スキル3は全体に大回復を施してくれます。
ブーストと同時に回復出来るだけでも強力ですが、その回復量もかなりのもので一人で回復とブーストの2つの役目を最高水準でこなしてくれるぶっ壊れキャラです。

オーバーヒールで最大HPを上昇

オーバーヒールは回復量はそこまで高くはありませんが、HP満タン時でも最大HPをオーバーして回復してくれます。
なので、積極的に使っていくことで最大HPを伸ばしつつ戦うということが可能です。

無常の果実

主にアリーナなどで活躍するアビリティ。
自分がやられた時、とどめをさした敵の攻撃力を3ターンもの間0にしてくれます。
クエストではラケシスがやられるようなときはだいぶヤバイ時だと思います…。

ラケシスの弱いところ
特にないけども、スキル2が若干使いづらいところ。
スキル3は必要なピースも多いのでピースが足りないこともしばしばあります。
そんな時にスキル2を使うのですが、スキル2は一番ダメージを受けているキャラを回復&ブーストするので攻撃キャラにブーストをかけたいのに!という時にはなかなか使いづらかったりします。
ちなみに、全員がHP最大の時は一番左のキャラにスキル2の効果がかかるようになっているようです。

使える試練も多く、ラケシスがいるだけで相当楽になるという試練もあり、交換して損はないキャラです!