まぁぼのエレスト研究所 別館攻略wiki室

エレストの攻略、最強ランキングを高ランクプレイヤーが行っております。 そこらのサイトとは信頼度が違います! 試練の攻略やキャラの評価、情報まとめなどもあります!

2017年12月




 

【エレスト】クリスマスダーマッドの評価


◯ステータス

image








◯アビリティ
image











スキル倍率

サプライズスティールハートクリスマスナイト
3+1.75倍ブースト5+2倍ブースト4.5+2倍ブースト
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…3点
/10点
 アリーナ…3点
/10点
クリスマスダーマッドの強いところ

自分で自分をブースト!

攻撃しつつブーストをかけることが可能です。
これによって自分でブーストをかけながら戦うことができるのでブーストキャラを外すことができます。
残りの枠を広く使うことが可能です。

女性相手なら1.8倍の攻撃力!

女性キラーをもっており、女性キャラ相手には高いダメージが期待できます。
光の女性キャラだとなお高いダメージを出せます。

クリスマスダーマッドの弱いところ
火力が低い

ブーストを掛けたところで10倍に届きません。
ブースト無しで10倍出すスキルもたくさんあるので火力役としてはかなり物足りません。


ブーストは自分だけ

ブーストをかけて戦うスタイルなのでアリーナには向きません。
どうしてもクエストで使いたいところですが、ブースト枠を減らせること以外に取り柄がありません。
火力が低いので火力役にもなれず使いみちがなかなか無いのが現状です。

クリスマスダーマッドの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!

【エレスト】アールマティサンタの評価


◯ステータス

image








◯アビリティ
image











スキル倍率

ドラゴンダイブリースリングダンススターリットドラゴンナイト
1.5倍ブースト1.75倍ブースト~調査中
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★☆☆☆☆
 アリーナ…★★★★★☆☆

アールマティサンタの強いところ

ドラゴンパレードもち!

初期アリーナで活躍したドラゴンパレードの上位版のようなスキルをもちます。
味方のドラゴンが一斉にブレス攻撃を行います。
他の号令と違って全体攻撃の号令になるのでかなり強力です。

アールマティサンタの弱いところ
PTがそもそも組めない

パレードに必要なピースが本家アールマティの7つよりもさらに2つも多い9つ。
9ピースを自然に手に入れるのは難しいので変換を入れることになるでしょう。
変換を入れる時点でかなりの火力ダウンになってしまいます。
変換を入れれば弱くなり、入れなければスキルが使えないどうしようもないスキルです。


その割に攻撃力は大したことがない

そもそもアールマティとそんなに能力が変わりません。
パレードはアールマティが使っても敵のHPを全然削ることができません。
今回のパレードも簡単に言えば4.5倍✕2の全体攻撃程度です。
3体ドラゴンで染められればそれなりに強いですが2体が限度でしょうし9倍の全体攻撃スキル程度に思っておけばいいかもしれません。



アールマティサンタの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!

【エレスト】ホーリーアスタルテの評価


◯ステータス

image








◯アビリティ
image








スキル倍率

神の抱擁神託のベルランス・ド・ノエル
0.3回復+1.75倍ブースト4.5+ヒューマンの数×1200固定ダメージ8+ヒューマンの数×1500固定ダメージ
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…3.5点
/10点
 アリーナ…3.5点/10点

ホーリーアスタルテの強いところ

ホーリーギフト&デビルプロテクション!

アリーナにおいて有効なアビリティを2つ持っており、活躍させやすくなっています。

強力な全体固定ダメージ!

スキルダメージに追加でヒューマンの数に合わせたダメージが固定ダメージで上乗せされます。
スキル3でPT全員ヒューマンの場合6000ほどの追加固定ダメージが入ります。


ホーリーアスタルテの弱いところ
固定ダメージだけでは活躍できない

アビリティのプロテクションと固定ダメージだけでは戦っていくのは難しいです。
そもそも固定ダメージが強いのなら今頃他の固定ダメージ持ちが活躍しているはずです。
他のにくらべて特別優秀な能力を持っているわけでもないのでアリーナではそこまで活躍できないでしょう。


アリーナ用の能力でアリーナで使えない

アリーナ用の能力なのにアリーナで使えないキャラなので使いみちがありません。


ホーリーアスタルテの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!

【エレスト】聖夜のエルルーンの評価


◯ステータス

image








◯アビリティ
image











スキル倍率

キャンドルソードレッドデコレーション守護のイルミネーション
3.254.256.25
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…8点/10

聖夜のエルルーンの強いところ

大ダメージを激減!

スキル3を使うと最大HPを超えるダメージ、または10000を超えるダメージを大幅にカットすることが可能です。

主にアリーナで活躍し、大火力で一撃で倒されてしまったりすることを防ぐことができます。

敵の攻撃をプロテクト!

アリーナで相手の一番左のモンスターと同じ属性からの攻撃を1回防いでくれます。
連続攻撃では効果が薄れてしまいますが、敵の最初の攻撃を防ぐことでこちらが大きくアドバンテージを取ることが可能です。
主にアリーナで活躍し、大火力で一撃で倒されてしまったりすることを防ぐことができます。

天候を火に!

貴重な天候変化スキルを持ちます。
他のスキルが活かしにくいのでクエストには向きませんが貴重なスキルには代わりありません。

聖夜のエルルーンの弱いところ
スキル3が撃てないと辛い

本家エルルーンと違いスキルの効果によって攻撃をカットします。
なのでスキルが撃てなければ効果はないので、先制攻撃(これはアビリティで防ぐことも可能)や複数回攻撃に注意しましょう。


天候変化は活かしにくい

クエスト向きの能力ですが他の能力がアリーナ向けなので活躍させづらいです。
天候変化スキルと封印無効のアビリティがアリーナ向けなのに邪魔しています。



聖夜のエルルーンの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!

【エレスト】モルジアナの評価




◯ステータス


image







◯アビリティ
image









スキル倍率

煮えた油剣の舞二刀剣舞
3.53.75✕23.5✕4
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…9.5点/10点
 アリーナ…2点/10点

モルジアナの強いところ

貴重な水属性割合ダメージ持ち!

待望だった水属性の強力な割合ダメージ持ちの登場です。
スキルのすべてが割合ダメージ効果があります。
攻撃はランダムなので複数の敵には使いづらいですが、割合ダメージは基本単体の敵に使うので問題無いでしょう。
単体が相手の場合
スキル1で5%
スキル2は9.08%
スキル3は18.45%
程度のダメージが見込めます。
深層のバーニングルに対する最終兵器となれそうです。

さらに、開幕時に敵のHPを10%減らします。
火属性が相手なら20%
たいてい、火属性を相手にすることになるので開幕20%減らすと考えていいでしょう。
深層に3回いけばそれだけで49%近いHPを削ることが出来ます。
バーニングルを倒すために生まれた兵器でむしろ露骨すぎるレベルと言えそうです。

火属性以外の敵でも強い深層キラー!

割合ダメージですので敵が苦手な木属性でも問題なくダメージを与えます。
深層では開幕に即死ダメージが飛んでくる時以外は大抵どこでも使えてしまいます。
モルジアナを手に入れればほとんどの深層は2回までに突破できるようになります。

モルジアナの弱いところ
バーニングル絶対殺すウーマン。

バーニングルに対して特化している代わりに、その他については微妙。
深層のような単体で高HP、さらには何度も挑戦するタイプのボスにはめっぽう強い代わりに、通常の敵に対しては大したダメージは与えられないというタイプです。

大当たり!
代わりが効かず、深層という常設コンテンツで活躍できるので間違いなく大当たりです。
深層が終わっている人でも経験値稼ぎなどで深層は廻ることがあるでしょうし、さらには火属性以外が相手でも割合ダメージに特化した能力なので高HPの敵が相手ならばかなり使えます。



↑このページのトップヘ