【エレスト】フルーレティの評価と試練攻略

2af4976a

フルーレティは「★5フルーレティの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆる降臨モンスター。
※超感謝祭の特別試練で挑戦するには「鍵」が3色3つずつ、9個必要になります。
「鍵」はそれぞれバティンの試練エリゴールの試練プルソンの試練で手に入ります。


image
※フルーレティは究極融合進化が可能です。
評価や攻略についてはこちらへ
>>究極フルーレティの評価と最後の試練攻略

スキル倍率

コールドチャージヘイルスコールヘイルテンペスト
1.25倍ブースト3.254
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧


用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★☆☆☆
 アリーナ…★★★★☆☆☆

フルーレティの強いところ

真・ウォーターコール持ち

真・ウォーターコールを持っているので連れて行くだけで水ピースの出現率がアップします。

補助効果が入ると…

スキル2は補助効果が入っていると6.25倍に倍率が上昇します。
スキル3は9.25倍に上昇します。
かなり上昇するので補助効果を持ったキャラと一緒に使いましょう。
フルーレティの弱いところ
フルーレティと属性があっていないのにもかかわらず、フルーレティ一味を強化するアビリティを持っている。
雑魚の集まりになるので一味を強化するというアビリティそのものが無駄なアビリティになってしまっている。

フルーレティの試練攻略

最初からボスステージ。
目標は2体。

ギミック
・光属性ガード
・麻痺ピース
・攻撃力UP
・反撃の構え


★適正・・・パールヴァティ、シルフなど
麻痺耐性を入れることで安定してピースを消せるようになります。
他にはフェルディアも水キラーを持ちマヒ耐性をもつのでかなり適正です。


★攻略動画
 

かなり安定して攻略できました。
ラプンツェルによってピースを大量生産し、その力を持ってパールのツインスライサーを打てれば一気に敵の体力を持っていくことが可能です。
シルフがすでに麻痺耐性をもっているので、あと1体麻痺耐性を入れるとよさそうです。