【エレスト】ファフニールの評価

header_web_Treasure_021

最初の登場は水凍の大陸の秘宝を追えイベントの報酬でした。
その他現在は3000マナガチャからも出現します。

image

スキル倍率

ドラゴンキックドラゴンスタンプグラビトンプレス
4917
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧へ 

用途別おすすめ度
 クエスト…★★☆☆☆☆☆
 アリーナ…★★☆☆☆☆☆

ファフニールの強いところ

単体高火力スキル!

ドラゴンキック系統のスキルを持ちます。
スマッシュ系によく似ていますが、スキル3のグラビトンプレスはピース11こで17倍とかなりの高火力スキルになっています。

2種のガードもち!

ビースト、スピリットからの攻撃を大幅にカットできます。
火のビーストは多いので耐久力の高いキャラとして使えます。

ファフニールの弱いところ
攻撃力が低い。
攻撃力が上がるアビリティがリベンジャーしかなく、仲間が死なないとまともな攻撃力になりません。

次にスキル3が撃ちづらすぎる。
ハート型なのかわかりませんが、スキルを合わせにくい上にかなり広く盤面を使うため使いづらいです。

ガードがあまり役に立たない。
エレストは大火力で一気に倒す、攻撃が最大の防御みたいなところがあるので、こういったまもりのキャラはあまり使えません。

総合的に見て、わざわざソウルシードを使ってまで育てるようなキャラではありません。