【エレスト】妖精王オベロンの評価




◯ステータス

image






◯アビリティ
image



スキル倍率

魔力の吸収バタフライランスムーンシャインレイ
1.25回復4.46.9
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★★★
 アリーナ…★★★★★☆☆

妖精王オベロンの強いところ

15万の全体固定ダメージ!

スキル3は魔力最大時の縛りはありますが、15万の固定ダメージを全体に放つことが可能です。
魔力は最初からマックスにすることができるので最初から15万の全体攻撃をたったの9ピースで撃つことができる、しかも属性は無視でというのがかなり強力です。

マルチならば変換をいれたとして、3体の妖精王を用意すれば最初から45万の固定ダメージを狙うことも可能になります。

使い道は工夫次第で様々な属性の試練でも使っていけます。

スピリットのステータスを大きくUP!

スピリットのステータスを200上昇させてくれます。
さすがは妖精王。
コレだけでも全体のステータスUP要員としてなかなかに優秀です。

魔力がなくても

スキル2は魔力を消費してしまいますが、1の消費なのでスキル3を使わない限り常に魔力最大を維持できます。
その場合固定ダメージが常に2万ほど追加されるのでそれなりに強力です。
スキル3は魔力がなくてもそこそこのダメージは出せますので、魔力がない状態では何もできない、ということもなさそう。
その代わり、スキル2を使っていると魔力はたまらないので注意。

ただし、魔力の吸収は味方に魔力を持つキャラがいない限り吸収はできないので今のところはスキル1はただの回復スキルみたいになっています。





妖精王オベロンの弱いところ
一発勝負。

魔力がとても溜めづらくなっているので最初の一撃が勝負。
倒しきれないようなら別のキャラを使ったほうがいいということになることが多そう。

ぜひ作っておきたい
試練産のなかではかなり優秀な部類。
周回は少々めんどくさいですが作れるのなら作っておいたほうが何かと便利なキャラです。


攻略(Hard)

全部で1STAGE。
目標は3体。


ギミック
・先制大ダメージ
・先制ピース変換(火→水)
・コンボガード(2)
・カウンター
・クラックロック
など

★攻略する上でのポイント★
両サイドが厄介。
早い段階で両サイドを倒してしまえばかなり戦いやすくなる。
両サイドがいると毎ターンクラックロックを配置されたり大ダメージが飛んできたりして厄介です。
早く倒してしまいましょう。
遅延も効くので遅延スキルを持っていくと有利に戦いやすい。

一度オベロンを倒すと復活し、全てがDanger Zoneになる。
数ターン後に即死大ダメージが来るのでソレまでに倒し切る大火力が求められます。



★適正・・・


★攻略動画 カウンター編成
image
キクリヒメで攻略。
最初の雑魚をなんとか倒せればあとはキクリヒメの反撃でOK。

〇攻略動画

最初から大ダメージが出せるアストラルクイーンで雑魚を処理。
あとはオベロンを一度倒してしまい、その後の復活後は適当に攻撃し、キクリヒメがカウンターで終了。

火力不足の場合におすすめ。
最初にグダらなければいける。
勝率は7~8割程度。




他にこんなPTでいけるよ!というのがあれば教えて下さい。