【エレスト】決戦のアーサーの評価

dbc4b560
★入手方法★
超大感謝祭で他4体とともに限定出現しました。
image

※超大感謝祭クリスタル召喚限定キャラです。

スキル倍率

カリスマ不屈の剣決戦の槍コンゴミアント
1.5倍ブースト4.75+0.3回復7.25
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧へ 

用途別おすすめ度
 クエスト…2.5点/10点
 アリーナ…4点/10点
決戦のアーサーの強いところ

スキルカウンターによるブースト

スキル1は1.5倍のブースト。
属性など関係なく使えます。
アリーナなどブーストキャラを入れていかないようなときなどにはとても便利です。

真・ファーストバリア持ち

最初の攻撃のダメージを大きくカットしてくれます。
こちらもアリーナで大活躍するアビリティなのですが、最近はウシワカマルという木属性に先制攻撃持ちが登場しており、ファーストバリアは最初に剥がされてしまいます。
それ以外の相手には効果的に使えるアビリティです。

仲間がやられるほど威力アップ!

そのままではピースの割に攻撃力が低いスキルですが、仲間がやられると攻撃力が上がります。
これも、アリーナなどで後半に配置しておけば仲間がやられた時に強力なカウンターをお見舞いしてやることができそうです。
仲間が一人やられると約2倍の14倍以上になります。
もう一人やられると約3倍の22倍程度になります。
決戦のアーサーの弱いところ
全体的に攻撃力不足。
決め手となるスキル3ですら、仲間がやられていなければ7.25倍で単体攻撃という、ピース数に見合わない攻撃力です。
これも、スキルカウンターが発動さえしていれば1.5倍の火力になってくれるので強力です。
ただ、クエストではあまり使えないかもしれませんね。
決戦のアーサーの活躍する試練



決意のアーサーを使ってこんな試練クリアしたよ!などのコメントお待ちしております!