【エレスト】サンタゴブリンの評価と試練攻略

kurisumasuu

クリスマス限定イベントを攻略することで手に入る限定キャラ。
試練に挑むには「クリスマス・ベル」が25個必要。
「クリスマス・ベル」は各大陸のステージをクリアすることで入手できます。 



image

スキル倍率

びっくりギフトトナカイの突進メリークリスマス!
2.753.35.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…3点/10点
 アリーナ…0.5点/10

サンタゴブリンの強いところ

デビルキラー

50%ではあるけどもデビルキラーを持っているためデビルに対して攻撃力が1.5倍になります。
木のデビル相手なら更に2倍になるので大きなダメージになります。

全体攻撃持ち

スキル2と3が全体攻撃で、しかもスキル3は回復効果まで付いており、優秀なスキルがそろっています。
またスキル2の形で全体攻撃というのは珍しく、場所によってかなり使い勝手がよかったりします。
ただ、スキル倍率はよいわけではないので、敵がデビル出ない限りは使うことはあまりなさそうです。

真・ファイアコール持ち

コールがあるので、火ピースをたくさん降らしてくれます。
このアビリティがあるだけで邪魔になりません。
サンタゴブリンの弱いところ
★5の割にはステータスが低いです。
敵がデビル以外では火力面での活躍はちょっと難しくなってくる。
スキル倍率もピースの数に比べてかなり低いので注意が必要です。
もしかするとエレンなどのように追加で消したピースの倍率が高い可能性もあるけども・・・。

クリスマス限定試練攻略

最初からボスステージ。
目標は3体。

ギミック
・デビルバインド
・光属性ガード
・闇属性ガード
・混乱ピース
・ピース変換(両端を光)
・仲間を呼ぶ


攻略する上でのポイントは特にありませんが高い火力で押し切りましょう。 
デビルは連れていかないようにしましょう。
あまりに火力が低い場合は倒しきれずにやられる可能性があります。

★適正・・・水属性の強力なキャラ(デビル以外がよい)


★無課金攻略動画
 

何でも行けると思います。
ヌトやナポレオンなど強いキャラを入れておけばOK
光に変換してくるので光のキャラでも大火力が出せるなら攻略しやすいと思われます!
こんなPTでも攻略できたよ!というのがあれば教えてください!