【エレスト】ガーゴイルキングの評価

unnamed
最初の登場は火炎の大陸の秘宝を追えイベントの報酬でした。
その他現在は3000マナガチャからも出現します。

image

スキル倍率

エナジーショックメガエナジーショックギガエナジーショック
1~1~1~
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧へ 

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★☆☆☆☆
 アリーナ…★★★★★★☆

ガーゴイルキングの強いところ

瀕死時に超絶火力を発揮できる!

まず、真・底力もち。
これによって、瀕死時には攻撃力が3倍にも跳ね上がります。

次に真・根性持ち。
これによって、気絶レベルの攻撃を受けても確率でHP1で生き残ることができ、瀕死状態を作り出すことができます。

スキルすべてがダメージを受ければ受けるほど強力になります。
これによって、ダメージを受けて瀕死状態になった時、または根性で生き残った時にすさまじい倍率の大ダメージ攻撃を出すことができます。

アリーナで初心者が勝つ早道!

バトルアリーナもSランクになれば様々な強力なPTが登場し、なかなか勝つのが難しくなります。
そこでガーゴイルキングを使えば、根性発動で生き残って、ギガエナジーショックを撃つことができれば、少々育成不足でも相手が水属性でも一撃で全滅させることができます。
メイン攻撃力においてもいいし、保険として3番手や4番手においておくのもいいし、どんなに相手が強くても根性で耐えてしまえば勝ててしまうという一定の確率で勝利できる反則モンスター。

ガーゴイルキングの弱いところ
ダメージを受けないと攻撃力が低い。
とてもわかりやすいキャラで、ダメージを受けている状態、特に瀕死の状態で超火力を発揮する代わりに、ダメージ受けていない状態だとスキルのダメージも低く使えません。

その特性を活かして、クエストでは敵が割合ダメージで瀕死にしてくる木のソウルパレードのようなところで活躍します。