【エレスト】妖精女王ティターニアの評価


◯ステータス

image





◯アビリティ
image








スキル倍率

魔力の回復バタフライスターシューティングスターレイ
1.25回復4.4+魔力×30006.85+魔力×10000
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★☆☆
 アリーナ…★★★★★☆☆

妖精女王ティターニアの強いところ

魔力に応じて追加固定ダメージ!

スキル2と3は残存魔力に応じて固定ダメージを追加できます。

魔力とは?
妖精女王ティターニアなど一部のキャラだけに存在するステータス。
アビリティによって、初期5で毎ターン1ずつ回復する。
またアビリティによっては最初から最大値である10にすることも可能。

固定ダメージとは?
敵の防御力や属性相性を無視して決められたダメージを与えるものを固定ダメージとよんでいます。
ダメージの激減や高防御、アリーナでの苦手属性など相手にも決められたダメージを与えることができます。


はい。
なかなか便利なこの固定ダメージをスキル2で最大30000、スキル3で最大10万の固定ダメージを与えることができます。
初期試練であれば、ブーストなどもなしに10万ダメージでワンパンしたりすることが可能です。
また、ブーストの効果も薄いので、マルチでティターニア3人用意すれば30万の固定ダメージを与えるような使い方もできます。

ただし、アリーナでは追加ダメージはかなり抑えられてしまいます。
スキル3で魔力1につき500の追加固定ダメージ。
最大5000のダメージを追加できます。
スキル3を発動すれば敵の属性も無視して5000ダメージ与えられます。
攻撃力ダウンの影響設けないので、例えばヒュプノスによるスキルダメージ1の効果を受けていても追加の固定ダメージはちゃんと当たります。

スピリットを大幅強化!

スピリットのステータスを+200してくれます。
かなり破格のステータスUPなのでステータスUP要員としても使うことができます。



妖精女王ティターニアの弱いところ
試練では中途半端

10万固定ダメージは初期ならば役に立ちますが、後半に行くに連れて火力不足になります。
もともとのスキル火力もそれなりにありますが火力担当するキャラに比べれば大きく劣ります。
数十万のダメージを出せるキャラを使える場合は試練ではあまり使わないでしょう。

アリーナではアビリティ不足か

現在のアリーナは複数のアビリティの効果を絡ませつつ戦います。
火力のために2つの枠を潰しているティターニアは火力+ステータスUP要員。
固定ダメージなので環境に左右されないという点は強いのですが、5000ダメージというのがネックになるかもしれません。


妖精女王ティターニアの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!