【エレスト】ヒポリタの評価


◯ステータス

image






◯アビリティ
image







スキル倍率

レッドアローレッドストームアマゾネスアサルト
1.52.255.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…7点/10

ヒポリタの強いところ

女性4人で攻防強化!

PTを女性のみで構成することでダメージを30%も減らすことができます。
コレがすでにつよすぎます。
常にガードスキルを発動している状態になれます。
割合ダメージも怖くなくなります。
試練、アリーナどちらにおいても強力な能力となっています。

さらに、スキル3の威力が2倍になり、ピース数に対してかなり効率が良いスキルになります。
男性キラーと合わせて使うことでメインアタッカーとしても活躍できます。

女性4人で組む場合、変換はヒミコやフェニックス、ハートと女性キャラが多いので問題なし。
ブーストは残念ながらイフリートやヴァーミリオンは編成できませんが、紅蓮のジャンヌ、フィーナが1.75倍ブーストをもち、アトロポスが2.5倍ブーストを持っており、特にジャンヌはスキル形状も一致していて相性が良いです。
このように比較的女性4人編成は難易度が高くないので使いやすいです。

木属性に対して大ダメージ&男性キラーのダブルキラー!

スキル1は木属性に対して3倍。
スキル2は木属性に対して4.5倍になります。

もともとの倍率が低く設定されているので木属性相手に使ってようやくまともなダメージになる細菌やたらと多い前提倍率。
表記は木属性に大ダメージとなっていますが、実際は木属性以外にしょぼいダメージってことです。
(前提倍率は詐欺っぽくて嫌だ。ソシャゲはほんと早く法整備を)

しかし男性キラーがあるのでスキル1と2は木属性の男性キャラ相手ならばそれなりに使えるスキルになります。
木属性以外には男性であってもしょぼいので気をつけましょう。
あくまでメイン攻撃はスキル3になるでしょう。



ヒポリタの弱いところ
スキル1,2はなに?

全体的に高能力のため抑えられてしまったスキル1と2という印象。
スキル3だけはまともな火力になるので助かってはいますが・・・。

火力と防御を兼ね備えたキャラで今回のシリーズではクエスト面においては一番のあたり。


ヒポリタの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!