【エレスト】テスラの評価と攻略

header_web_Advent_Tethra

テスラは「★5テスラの試練(高難易度)」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆる降臨モンスター。


image

スキル倍率

ウォーターランスメガウォーターランスハイドロイレイザー
3.254.514
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧へ 

用途別おすすめ度
 クエスト…2点/10点
 アリーナ…2点/10点
テスラの強いところ

最高のピース倍率スキル!

ハイドロイレイザーは8ピースで14倍というとんでもないピース倍率です。
もしかするとバグなのではないかというレベルの倍率。
使用後は必要ピースである水ピースを消してしまうというリスクがあるものの、アリーナのような短期決戦では効果は絶大です。
攻撃力UPアビリティはないものの、倍率が高いので十分な火力を期待できます。

さらに真・集中持ち!

HPが満タンの時はさらに攻撃力が1.3倍され、18.2倍の威力になります。
アリーナでもクエストでもHPが満タン時はかなりの火力を発揮してくれます。
特にアリーナでは、敵は最初に全体攻撃を撃つかテスラを狙わないととんでもない大ダメージが飛んでくることになるため、敵の行動を制限する当面ではとても強力です。

真・リベンジャーで味方がやられても攻撃力UP!

これもアリーナでは効果的なアビリティ。
味方が一人やられるたびに攻撃力が1.5倍、2倍、2.5倍と増えていきます。
敵の先制攻撃によって味方がやられれば、攻撃力が上がるため、この効果からも敵は最初にテスラを狙わざるを得なくなるということになります。
全体攻撃などで下手に変換を倒してしまうと、攻撃力が1.5倍になり、テスラのハイドロイレイザーは21倍というとんでもない火力に跳ね上がることになります。

高HP!

初期試練のためかどうかはわかりませんが、試練産のモンスターにしてはかなりの高HPで、ガチャ限定キャラに匹敵するHPとなっています。
このため、アリーナ、クエストともになかなかの耐久力を発揮してくれます。
テスラの弱いところ
水ピースを消してしまうのでクエストでは使いづらい。
敵をワンパン狙うときはいいのですが、連続して攻撃したい場合は水ピースを消してしまうので辛い。

また、スキル1と2はたいした威力のない単体攻撃のためスキル3を使う場面意外ではなかなか使いづらいです。

テスラの試練攻略

全3ステージ。
目標は3体。

ギミック
・ヒールコア
・バリアコア
・蘇生


攻略する上でのポイントは両端の雑魚のどちらかを残すこと。
なので単体攻撃がおすすめです。
どちらも倒してしまうとテスラの攻撃力が上がり強力な攻撃を仕掛けてくる上、一定ターン後雑魚を復活させてきます。

★適正・・・ヘルメスアムルタートなど
バリアコア、ヒールコアのどちらかのブレイカーは連れて行ったほうが良いです。
どちらかのコアをだす雑魚を倒し、もう一方の雑魚は残したまま中央のテスラを集中狙いして倒すのが戦いやすいです。


こちらが動画

回復を連れて行ったら結構楽かも。
雑魚を残すことさえ忘れなければ大した攻撃が来るわけでもないので、ちゃんと育成したキャラと回復キャラがいれば倒しやすい試練です。
育てると強力なのでぜひ手に入れてソウル99にしちゃいましょう。 


こちらは高速周回動画

2分以内、1分半くらいで周回が可能です。
フェルディア×2でも行けます。
パールヴァティ×2でもピースが揃えばいけます。