【エレスト】ディルムットの評価と試練攻略

image

ディルムットはスキルラッシュイベントで対象の時にイベント報酬で手に入るモンスターです。。
ランキング報酬でソウルを上げることができます。


image

スキル倍率

ファイアスラッシュ四連撃ブレイズクラッシュ
3.251×44.4×2
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★☆☆☆
 アリーナ…★★★☆☆☆☆

ディルムットの強いところ

強力な全体攻撃!

ヌトのブリザードクラッシュの炎版のようなもの。
ただし、威力は若干ブレイズクラッシュの方が低いです。
それでもイベントをこなすだけで手に入るキャラとしてはかなりの高火力スキルを持っており、火属性で全体攻撃に強力なアタッカーがいない人にとってはすごく強力なキャラ。

ちなみに、余剰ピース倍率は連撃系の0.2倍。

便利な四連撃

回数ガードを持つ的と戦うときなどに活躍します。
ブラフマーを持っていれば正直いらないんですが、持っていない時はブラフマーの代わりとして大いに活躍してくれそうです。

ちなみに余剰ピース倍率は抑えめの0.16倍。
エレンのように0.33ではないですが、4連撃なので1ピースにつき0.64倍ずつ増えますから通常スキルに比べれば攻撃力が乗りやすい部類です。

サイレントコアブレイカーもち

サイレントコアブレイカーを持っています。
火属性ではなかなかに貴重で、サイレントコアブレイカー持ちを持っていない時はステータスも高いディルムットは重宝するでしょう。

重複「あり」の騎士の精神

攻撃力を上げるアビリティである騎士の精神はめずらしく重複ありのアビリティ。
今後の追加もあるかもしれませんし、マルチでディルムットを複数連れて行き、相互効果で攻撃力を上げるという方法もあります。
変換とブーストを考えると2体連れて行くくらいがちょうどいいかも。
2体連れて行くと両方共攻撃力が200上昇します!

ディルムットの弱いところ
攻撃力が若干低いか。
ブレイズクラッシュの倍率が抑えられており、10ピース使うにしてはダメージが控えめ。
いくら騎士の精神が重複できるといったところで、ブーストや変換無しでは大ダメージは狙えず、たくさん釣れていけるわけでもなく、倍率も高い上にファーストアタックをもつヌトのようには使えそうにありません。

また、サイレントコアブレイカーが「真」がついていないため、耐久度の高いサイレントコアを破壊するときには不向きです。


その他、ディルムットでこんな試練攻略したよ!
とか使用感などをコメントで教えて下さい!