【エレスト】イクシオンの評価と試練攻略

image

イクシオンは「★5イクシオンの試練」をクリアすると最初の一回のみドロップする試練モンスターです。
コンテニュー不可能のため、ノーコンでしか手に入りません。
また2回めの攻略以降は精霊シードのみがドロップします。

image
※イクシオンの試練に挑むにはトロフィーを集めて精霊神の神殿で鍵を手に入れる必要があります。

スキル倍率

罪の炎火焔車輪煉獄火焔車
3.25+HP0.834.5+HP0.76.75+HP0.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…2.5点/10点
 アリーナ…0.5点/10

イクシオンの強いところ

ヘラを入れると攻撃力が2倍!

チーム内にヘラを入れると攻撃力がなんと2倍。
すべての攻撃力を2倍で計算することができます。
数の割に倍率の悪いスキルも高い攻撃力になればダメージがそこそこ大きくなります。

連携 闇

連携闇があるので、闇ピースを消しても攻撃力がどんどん上乗せされます。
ヘラを入れて使うことが想定されているのでヘラと一緒に使ってやると効果的です。
弱いスキルですが、闇ピースも攻撃力の上乗せになるのでどんどん消してやればスキルの効果を上げることが可能です。

イクシオンの弱いところ
ヘラがいなけりゃマジでゴミ。
スキル倍率も低い上に攻撃力も低い。
その上スキルを使うとHPがヘルという最悪な仕様で、使い道0。

ヘラを入れたとしても果たしてどこまで火力をのせられるか・・・。
闇ピースを消しても攻撃力が上がるので盤面の2種類のピースで攻撃力が乗って行くのは強いのですが、ヘラと同時にスキルを撃てるわけではないのでヘラは死ぬことになり、イクシオンの火力UPだけの存在となります。

イクシオンの試練攻略

最初からボスステージ。
ボスは1体。

ギミック
・先制アンチピースコア(水✕2)
・先制ヒールコア(2)
・先制闇属性に大ダメージ
・ゴッドをバインド
・スピリットに超大ダメージ

・DANGER ZONE


★行動パターン★
ゼウスがいると行動が変わります。
アンチピースコアを置かなくなり、こちらのHPを99%減らした後、自分のHPも半分まで減らし、火ピースをいくつか生成してきます。

★攻略指南★
ゼウスをいれて最初に火ピースを大量確保して、メディアのスキルを使って一気に倒すと楽です。

その他まともに攻略する場合は闇属性とスピリットを外します。

また、ゴッドを入れる場合は究極イシスを入れてバインド対策する必要があります。
イシスはヒールコアブレイカーも持っており適正力が高いです。

水属性で行く場合はアンチピースコアをすばやく破壊できるようにブレイカーを連れていきましょう。



★適正・・・メディア、究極イシス、ブリギットなど
PTのHPが低い時に大ダメージを出せるスキルを持っているので、瀕死状態になってからスキルを使えば大ダメージを出せます。


★攻略動画
◯メディア攻略




◯モルジアナ オート攻略
FullSizeRender
モルジアナで削りつつ、ダメージも稼いでいく。
回復はアナスタシアの回復で間に合いました。
ブリギットはアンチピースコアブレイカーです。