【エレスト】ファラオの評価と攻略

header_web_Advent_Pharaoh

ファラオは「★5ファラオの試練(高難易度)」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆる降臨モンスター。


image

スキル倍率

パワースマッシュメガファイアブーストフレアバースト
41.75倍ブースト12
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★☆☆☆☆
 アリーナ…★★☆☆☆☆☆

ファラオの強いところ

大火力全体スキル持ち

フレアバーストはノーリスクで撃てる全体攻撃スキルの中では最上級の倍率になります。
ただし、必要なピースは異様なほど多く、こんだけそろうことがすくない。

ブーストもち!

ブーストも持っており、攻撃と補助の両方を行うことのできるマルチキャラとなっています。
ファラオの弱いところ
特化できていない。
ブーストも中途半端、攻撃も中途半端。
そもそも12倍程度なのにピース使いすぎだし。

ただ、ギガブーストが撃てないようなところだと、耐久力の高いファラオでメガブーストさせるという使い方ができます。

ファラオの試練攻略

最初からボスステージ。
目標は1体。

ギミック
・バインド
・ヒールコア


★行動パターン★
ファラオ
先制でバインド攻撃をしてきます。
回復量の多いヒールコアを設置してきますので毎ターン確実に破壊できるようにしましょう。
HPがある程度減ると強力な4連続攻撃を放ってきますので回復がいつでもできるようにしておきましょう。

 
★攻略のポイント★
回復、バインドガード、ヒールコアブレイカーの構成が安定します。
光属性のモンスターは連れて行かないようにしましょう。
ヒールコアが場にある状態だと与えたダメージ以上に回復され長期戦になりがちなので、ヒールコアはすぐに破壊しましょう。
ファラオが頻繁に放つバインド攻撃に対して対策を行っていないと攻撃や回復がままならなくなってしまうのでバインドガードのアビリティを持つモンスターを連れて行きましょう。
また、HPがある程度減ると強力な4連続攻撃を放ってきますので回復ができるようにピースを残しておくか、パーティに合ったトランス系、コール系のアビリティを持つモンスターを連れて行くとより安定します。

★適正イシス
イシスがいないと始まりません。
イシスのバインド解除&回復があればあとはヒールコアブレイカーを入れておけば男でもいけるんじゃないの、とそれくらいイシスが強力です。


★攻略動画

古い動画です。
当時はまだキャラが揃っておらず、デイアドラなどを使っています。


★ハデス攻略

究極ハデスがあるなら究極ハデスでの攻略も可能です。