【エレスト】ヤマトタケルの評価

image

スキル倍率

漆黒剣舞クサナギノツルギ真・クサナギノツルギ
3+1.5倍ブースト4.255.75
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★★☆
 アリーナ…★★★★★☆☆

ヤマトタケルの強いところ

スピリットキラーもち

まず、覚醒アビリティによってスピリットに対する攻撃力が2倍になります。

次にスキル3でも7ピースで発動できる点がとても優秀です。
倍率こそそこまで高くはありませんが、スピリットに対して特化しているため使いドコロがはっきりしていてとても使いやすいです。
同じ闇スピリットキラーもちのネフティスに比べ、攻撃力も高い上に発動も楽でこちらのほうが今のところは優秀といえるでしょう。
アリーナで強力なジャンヌダルクアランアーサーといったキャラに絶大な攻撃力を発揮できます。
ネフティスとの違いはヤマトタケルは攻撃力が高めなのでネフティスのように別のキャラを同時に使わずとも高い攻撃力が出せる点になります。

さらに、試練でも光のスピリットは多く、活躍の場はとても広いです。

全体攻撃&木ピース除去!

スキルがすべて全体攻撃なのでクエスト、アリーナともに使いやすいです。
さらに、スキル2と3はスキル発動と同時に木ピースを3~5つ消し去るので安定して闇ピースや光ピースを確保しやすく、アリーナでは木属性の相手に対して有利に戦いを進めることができます。

試練では不要な木ピースを排除しつつ進めるので変換ピースや有効ピースを確保しやすくなり、快適に進んでいけるようになります。

バリアコアブレイカー

最近は持っているキャラが増えてきていますが、闇のバリアコアブレイカーは貴重です。
特に金曜のソウルパレードなどではスピリットキラーと同時にバリアコアブレイカーが活躍するのでお勧めなキャラになります。
ヤマトタケルの弱いところ
スキルの威力が低い。
ステータスは申し分ないですが、スキルの倍率が控えめ。
敵がスピリットの時は高いダメージを出すことができますが、スピリット以外の相手になると火力不足を感じることと思われます。
また、アリーナにおいてはアドバンテージをもっているジャンヌダルクなどの光スピリットに先制攻撃を受けてしまうと一撃でやられてしまい、せっかくのスピリットキラーを発揮する前にやられてしまいます。
光相手だと運次第となりやすいですね。
ヤマトタケルの活躍する試練



ヤマトタケルの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!