【エレスト】アザゼルの評価

image
※クリスタル召喚限定キャラです。

スキル倍率

神に背きし力の解放デスミュージックダークネスエナジー
次回から2倍4.16
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★☆☆
 アリーナ…★★★★★☆☆

アザゼルの強いところ

全体攻撃ガード!

全体攻撃ガードはPTの中に精霊がいるだけで全体攻撃のダメージを18%軽減してくれます。
しかも効果は全員に及ぶため、全体攻撃に関しては常に軽減スキルがかかっているような状態で戦うことができます。
さらに、効果は重複するため、他の新天使シリーズを入れるとさらに軽減率を上げることも可能です。

カンタン発動永続ブースト

闇6ピースでクエスト終了まで続く2倍ブーストをかけることができます。
これによってすべての攻撃力は2倍。スキル3は8ピースですが、倍率は11.4倍まで跳ね上がります。
雑魚戦のあるクエストやボスの耐久力の高いクエストなどでは大活躍します。

実は珍しい全体遅延攻撃

スキル2に地味に遅延効果がついています。
しかも全体攻撃で遅延というのは結構珍しい。
遅延効果がアップデートでかかりやすくなっているので前よりは遅延するようになりました。
アザゼルの弱いところ
ブーストをアリーナでわざわざ打つ暇があるのかが疑問です。
ただし、2倍のブーストはかなり効果が強く、通常クエストでは最初にブーストをかけてしまえば後は少ないピースでどんどん大ダメージを出していける使いやすいキャラだと言えます。

闇デビルキャラの中では攻撃力も高くバランスの良いキャラなのでルシファーなどと組ませると攻撃力をさらに上げることができ、強力なキャラクターとなります。
ただ、ルシファーとスキル形状の相性が悪いのが難点…。
アザゼルが活躍する試練



アザゼルの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!