【エレスト】真夏のボレアスの評価


◯ステータス


image



※真夏のボレアスは主に夏に行われるイベント限定試練で手に入る限定キャラです。




◯アビリティ
image






スキル倍率

サマーアタックメガサマーアタックダークサマーフラッシュ
2.753.254
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★☆☆☆☆☆
 アリーナ…★★☆☆☆☆☆

真夏のボレアスの強いところ

パーティーに女性キャラがいるほど攻撃力UP!

変換はレプラコーンで、スカアハで増幅、ブーストがネックにはなりますがなるべく女性で組んでやると攻撃力が高くなります。

敵が女性キャラの場合攻撃力DOWN・・・

相手が女性キャラの場合は攻撃力が下がってしまいます。
性別不明キャラや男性キャラを相手に戦いましょう。




真夏のボレアスの弱いところ
そもそも弱い。

スキル倍率が低く、しかも敵が女性の時は役に立たないため試練では何とかなってもアリーナでは使い物になりません。
試練で火力がない場合、簡単にソウルを上げられるので序盤でまだ闇属性の火力が整っていないときに使うといいです。

ネタ枠。
試練の難易度が低い上に女性に攻撃力ダウンなど、笑いを取りに来たキャラです。

攻略

全部で1STAGE。
目標は3体。


ギミック
・毒
・反撃
など

★攻略する上でのポイント★
いろいろと敵を呼び出します。
こちらが何もせずともそのうちボレアスはHPがなくなりますので攻撃も何もせずにただ待っているだけでもクリア可能です。
ただし、アン・ボニー&メアリ・リードは残ってしまうのでその時は倒さないといけません。

ボレアスは高防御で生半可な攻撃は1になってしまいます。
一気に倒したい場合は高い攻撃力で攻めていく必要があります。



★適正・・・エドワード・エルリック、ルキウス、アランなど
光のスピリットキラーだと攻撃を通しやすいです。




★攻略動画 真夏のシルフワンパン編成
image
アランの底力PT。
ピースの数によってはボレアスを倒し損ねる危険があります。

〇攻略動画

木ピースの数がカギかも。




○攻略動画(ルキウス編制)
エドのほうが楽なのかなあ。
エド持ってません。
image
こちらは倒し損ねてもピース不足になってもそのうち倒せるのでアランのやつよりはマシかも。
アビリティカードのレベルとかにもよるかもしれません。
実際は3色アンチピースのアビカをいれました。
詳しくは動画で。




他にこんなPTでいけるよ!というのがあれば教えて下さい。