【エレスト】ネフティスの評価

image

スキル倍率

ダークブラストエクスプロージョン暗黒のエクスプロージョン
2.253.756.25
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★☆☆
 アリーナ…★★★★☆☆☆

ネフティスの強いところ

スピリットキラー!!!

別名ジャンヌキラー。
アリーナで大人気のジャンヌダルクは光のスピリット。
ネフティスは闇のスピリットキラーのため、アリーナでの倍率を考慮するとだいたいジャンヌに対して3倍くらいの攻撃力となります。

また、こちらも人気なナポレオンもスピリットで、2倍のダメージを与えてくれます。
この人気の二種に強いというだけでも使えるキャラです。
ただし、ジャンヌやナポも必殺の一撃を持っていますから先制で使えないとキツイかも。
それでもかなり数が多いスピリットに対しキラーを持つのは超強力です。
変換もちがほぼ全部スピリットというのもでかい。

ただ、敵がスピリットを使っていないPTだと大して強くないです。

高めのステータス、超高攻撃力!

全体的に高いステータスを持ちます。
HPも1100を超え、攻撃も500を超える上に、連携アビリティの「月夜の侵食」でPTにアポピスを入れると、さらに攻撃力を+300できますので、ソウル最大まで上げておくと、900を超える高い攻撃力になります!
しかもソウルアビリティなしでも800ほど行くので、お手軽火力でもあります。

変換もできちゃう!

スキル2以降は光ピースを闇ピースに変換。
さらに進化アビリティでさらに光ピースを闇ピースに変えてくれますので、変換なしでもそこそこの闇ピースの供給が望めます!

全体攻撃が主体!組みやすいスキル!

組みやすく、変換との相性がいい全体攻撃スキル。
スキル3も、クロス、ライン、どちらの変換とも相性がよくとても使いやすい盤面になっています。
また、補助係となるアポピスもしっかりかぶるスキル配置にはなるので敵を倒しやすいです!
ネフティスの弱いところ
アポピスと一緒に使わないといけないのがちょっとだるい。
まず育てなきゃいけないし、そこまでステータスやスキルが強いわけではないのでできることならほかのキャラを入れたいところではある。
だけど、入れるか入れないかで攻撃力が300も変わるので入れたほうがよさげ。

あとは、変換機能が付いている分とピースが少ない分、相手がスピリット出ない場合、スキル3の威力がちょっと物足りないかも。
現状、ジャンヌダルクを中心としたスピリット系PTを使う人が多い間は活躍できるけどそれ以外にあたった時はあまり活躍できない。
クエストなどでは大いに活躍できるので使い道は常に残るタイプ。

そして、ヤマトタケルという同じく闇のスピリットキラーもちが出て、そちらのほうが使いやすいことが多いのでヤマトタケルを引いちゃうと出番が減っちゃいます。




ネフティスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!