【エレスト】ロキの評価

image

スキル倍率

ビーストスマッシュビーストストライクメテオストリーム
3.68.19+9×3ターン
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★★★
 アリーナ…★★★★★☆☆

ロキの強いところ

高い攻撃力!

基礎ステータスの攻撃力がかなり高め。
561はアビリティなしでは全キャラでトップクラスの攻撃力。
さらに、覚醒で+150され、カンタンに700を超える攻撃力を手に入れられます。
ソウルを上げずにここまでの攻撃力が手に入るのは初心者にはありがたい。
さらに仲間が気絶すると攻撃力が増加していくのもピンチの時にありがたい。

ビーストに超絶特化!

ソウルアビリティはビーストに対して最大2倍の大ダメージを出せます。
さらにスキル1と2はビーストに対して2倍のダメージを出すので、ソウル最大の場合、4倍の効果が付随します。
スキル1のビーストに対するダメージ倍率は14倍以上と、普通のスキル3を超えるダメージ。
スキル2に至ってはなんと、30倍を超え、メテオ級のダメージをたたき出します。
もし、仲間が気絶していたらここから更に1.5倍。2人気絶で2倍。3人気絶していたら2.5倍。
とんでもない倍率まで上昇します。
エレストで最大級のダメージを狙うことができます。

徹底的にビーストに特化しているので、相手が光ビーストならほぼすべてワンパン。
あまりにビーストに強いため、属性を問わず、敵がビーストだとどこでも活躍できるほどの強さを持っています。
使いドコロがはっきりしているところがとても使いやすいです。

強力なメテオストリーム

メテオと名前はついてますが他のメテオスキルとは違います。
まず、11個のピースが必要で、単体に9倍のダメージを与えます。
これだと大したダメージではないのですが、さらに、攻撃したそのターン終了後にも1撃目のメテオが炸裂するので実質1ターンに9×2の18倍攻撃に近いダメージを出します。
さらに、その後2ターンにわたってメテオが降り注ぐのでその間はビーストストライクなどでダメージを与えていくと効率よくダメージを与えられます。
メテオを上乗せしても追撃のメテオは1ターンに1個しか落ちてこないので注意。

アングルボザとセットでHPUP

アングルボザを一緒に使用することで冥界の力の効果でHPを200上げることが可能で高いステータスを出すことができます。
HP上昇はアリーナでは効果が薄いですがクエストではかなり使えます。
アングルボザもビーストに特化しているのでビーストがよく出るクエストに連れて行くといいでしょう。

スキルが使いやすい

スキルの形はヘルと相性がいい。
スキル2の8ピースで十分な火力を出すことが可能。
クロス変換と相性が良いですが、ライン変換でも十分対応でき、闇ブーストや闇ブレス系のスキルとも相性がよく、とても使いやすいです。
ロキの弱いところ
完全にビースト系の試練がロキ対策をされてしまっているところです。
ロキがいればほとんどのビースト試練をクリアできてしまうため、新し目のビースト試練は敵がHITガードを使ったり、ゴッドを潰してきたり、闇属性を潰してきたり、と露骨にロキを対策したものばかりになってしまいました。

よって、ロキが活躍できる場所は古いビースト試練に限られてしまっており、だんだんと評価を下げてきています。
ロキの活躍する試練
スレイプニルの試練
フレーズベルグの試練
ビスマルクの試練
ハヌマーンの試練
ジークフリートの試練
ルーの試練
ラミアの試練
ヴェルハインド(蜃気楼の塔)
ゴブリンキングの試練



ロキの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!