【エレスト】ツクヨミの評価

image

スキル倍率

夜刻剣・クレセントムーン夜刻剣・ハーフムーン夜刻剣・フルムーン
56.58
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★☆☆☆
 アリーナ…★★★★☆☆☆

ツクヨミの強いところ

すべてのスキルに遅延効果!

低確率ではありますが、すべてのスキルに遅延効果が付きます。
不安定のためあてにはできませんが、決まった時はかなり有利に戦いを進めることが可能です。

イリアと組んで夜刻剣の効果UP

イリアはバトルアリーナのアリーナコインとの交換でのみ手に入るキャラです。
イリアの覚醒アビリティは夜刻剣系効果UPというものがあり、ツクヨミのスキルはすべて夜刻剣系のため、すべてのスキルの威力が上昇します。
その倍率は2倍。
ということは
スキル1…10倍
スキル2…13倍
スキル3…16倍
というピースの数に対してはかなり倍率の高い効果にまで跳ね上がります。
ソウルアビリティに攻撃力UPを持っている上に、素の攻撃力も584とトップクラスに高いので単体攻撃性能は非常に高め。
しかし、逆にイリアなしで使うとピース倍率は普通かそれ以下のスキル効率になるのであまり強くないです。

凶悪な遅延効果

アリーナなどでは無意味ですが、クエストでは絶大な効果を発揮する遅延スキル。
ツクヨミ&イリアでフルムーンを発動してやればけっこう頻繁に遅延させることができます。
遅延中に遅延効果を重ねることも可能なので、上手くいけばどんどんと遅延ターンを重ねていき、ずっとこちらが攻撃を続けていくことも可能になる時もあります。
9マスあればどんなクエストでもクリアできる可能性を持つのがツクヨミです。
ツクヨミの弱いところ
イリアがいないと弱い…。
イリアが居て初めてまともに戦えるような感じです。
イリアがいると逆に単体攻撃アタッカーとしては最優秀レベルなので光相手ならばかなり有利に戦いを進めることができます。
でも、イリアは★5なのでステータスがとても低く、アリーナでも補正値が低めになるため、強力な攻撃に耐えられないことが多いです。
なのでイリアが足を引っ張ってしまうことが多い点も注意が必要です。
また、盤面は9マス使うことになるので場所を選ぶ点もちょっと使いづらいところがあるかもしれません。


ツクヨミの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!