【エレスト】オーディンの評価

image

スキル倍率

ライトストームメガライトブラストグングニル
2.253.2510
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★★☆
 アリーナ…★★★★★☆☆


オーディンの強いところ

強力な全体攻撃グングニル

倍率10倍の強力な全体攻撃を持っています。
しかも必要ピースは9個という破格のピース倍率です。鍛え上げればアリーナなどでも大活躍します。
また、グングニルが使えなくてもスキルが全て全体攻撃なのでクエストでもアリーナでもピース状態に合わせて柔軟に攻撃が可能です。

スキル形状が変更され、ブーストやジャンヌなどと組ませやすくなり使い勝手がかなり向上しました。
発動が楽になったので2連撃や3連撃できるようになり、グングニルは連続で使うと1.5倍程度威力が上がるので2連目はだいたい15倍くらいのスキルになります。
3連発目まで威力が上がります。

デビルキラー

ソウルアビリティはデビルキラー。
すべての攻撃にキラーが乗りますのでデビルの相手だと大ダメージ。
特にアリーナなどではデビルが相手なら属性関係なく、たいていグングニルで一撃で倒せます。
闇にデビルが多く、グングニルが撃てる試練ならオーディンでだいたい行ける、というくらい強力です。

金色の力で全体攻撃&攻撃力UPが可能

金色の力は通常攻撃を全体攻撃にしてくれます。
お陰でピース3つから全体攻撃が可能で全体攻撃のスペシャリストになっています。
また、スレイプニルと組ませることでスレイプニルのアビリティの効果によって、攻撃力を+300でき、スキルの威力などを跳ね上げることが可能です。
オーディンの弱いところ
スレイプニルとセットで使うことを半分強制されているようなもの。
スレイプニルがいないと攻撃力は非常に低いので注意。
そして、スレイプニルが弱いうえに、ダークトランスがとても邪魔。
なので足を引っ張るキャラを一体入れることになります。
単体攻撃だけで見ればそんなに悪いキャラでもないんですけどね。

初心者はスレイプニルを入手できないし、入手した後育てないといけない点がちょっとめんどくさい。
ただし、スレイプニルはオーディンと合わせやすいスキルになっており、邪魔はしませんがPT選択の幅は下がります。

さらに、アリーナにおけるHP補正が修正され、一撃で倒せない敵が増えており、全体攻撃ガードアビリティの登場や、スキル配置にあうもう一枚の火力がいないことからアリーナではあまり活躍できなくなってきました。
もちろんスレイプニルという足手まといがいるせいでもあります。
オーディンの活躍する試練
テュポーンの試練



オーディンの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!