【エレスト】ヌアザの評価

image

スキル倍率

神の王の指揮不敗の剣クラウ・ソラスアガートラームバースト
0.17回復+1.5倍ブースト4.75+0.3回復5.8+0.3回復
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度

 クエスト…7点/10点
 アリーナ…2点/10点
ヌアザの強いところ

流水のオーラで変換いらず!

戦闘開始時に火ピースを水に変換してくれます。
ソウル99ならば5つも変換してくれるので、場合によっては変換が不要になります。
ただし、新たな敵が出た時、バトルの最初の時だけなので、最初にピースが少なかったり、敵を一撃で倒せなかったりすると、その後は発動しないため変換の上位互換とは行きません。

主な活躍の場は試練の周回やオートで回すステージ。
特にオートステージではトランス以上の働きをしてくれるのでエレストをガチでやりたいなら手に入れておきたいキャラです。

ちなみに、アリーナでは最初に変換してしまうため、先攻を取らないと意味が無いです。

カウンターで回復&ブースト!

高性能なスキルカウンターを持っており、小回復と1.5倍のブーストを全体に行ってくれます。
特にブーストは1.5倍とそこそこ高めの威力となっており、決戦のアーサーのカウンターのように使える上(ただし、ゴッド限定)少しながら回復も付いているお得なアビリティとなっています。
場合によってはブーストと回復を兼任させつつ戦うことも可能かもしれません。


ヌアザの弱いところ
攻撃力は高くない。
アビリティに攻撃が上がるものがないため、火力としてはいまいち。
ただ、それを補って余るオーラがあるので、オーラを活かして使うのがいいです。

ブーストはゴッド限定のため使いづらく、回復も小さいものなのでカウンター自体はあまり効果が大きいものとは言いがたい。
リジェネみたいなものと捉えるといいと思います。




ヌアザの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!