【エレスト】ソルーシュの評価


◯ステータス


image





◯アビリティ
image





スキル倍率

ファイアスペル真紅の翼憤怒のペルソナ
13.254倍ブースト
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…5点/10点
ソルーシュの強いところ

火ピースを6つ確保!

スキル1によって火ピースを盤面に6つになるまで生成してくれます。
6つ以上ある時は生成しません。

全体攻撃効果が付随していますが、ダメージは1倍と普通の全体攻撃レベルです。
ただし、スキル3発動後もスキルカウンターによってスキル1は発動でき、その時はスキル3の効果が乗ったスキル1でカウンター(4倍攻撃)できます。

同時に火ピースを生成するため、長期戦のオートのメイン火力なども務める事ができます。

スルーズやディアボロスと組ませたい

スキル3発動後はカウンターによるスキル発動以外はスキルが使えません。
通常攻撃で戦うことになりますが、エレンに比べてもステータスが優秀な分とカウンタースキルによるピース確保能力が優秀なので使い勝手が良いです。

回復、スルーズ(またはディアボロス)、ソルーシュ+α

で変換を除いたPT(入れてもOK)でもオートでもなかなか戦って行けるレベルになります。

ダメージプロテクションもち

全体的にそんなにアリーナ向けではないと思えましたが、アリーナで主に活躍するダメージプロテクションを持ちます。
ただ、試練でも200程度のダメージを連続で使ってくるような敵には有効なアビリティです。
敵の攻撃回数が多いほど無条件でダメージをカットできるという点ではかなり強力なアビリティです。

どちらかといえば試練向け

アリーナでも面白い動きをしそうですが、スルーズと組ませて試練で使った方がよさそう。


ソルーシュの弱いところ
スルーズが出ない。

冗談抜きでスルーズは出にくい(川柳など詩っている場合ではない)ので、スルーズがいない人にはあまり魅力がないキャラかもしれない。
ディアボロスと組ませるのも悪くはないものの、回復手段を失い、スキルカウンターという特性上、敵の攻撃を受けないといけないので使い勝手が大幅に落ちます。
やはりスルーズと組ませたい。
でも、出ない。

もちろん、スキル3を使わない運用でもいいんですが、それだったらもう別のキャラ使う方が良いかもしれませんね。


ソルーシュの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!