【エレスト】アナーヒターの評価


◯ステータス


image






◯アビリティ
image





スキル倍率

ウォータースペル優しさの流れ栄光のエルプルス
0.25回復0.35回復+1.75倍ブースト0.55回復
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…9.5点/10点
 アリーナ…2点/10点
アナーヒターの強いところ

水ピースを6つ確保!

スキル1によって水ピースを盤面に6つまで生成してくれます。
スキル1はたったの3ピースで発動できる、エレスト内で最も簡単に発動できるスキルになっており、さらにスキルカウンターによっても発動できるため、安定して水ピースを6つ確保することができます。
同時に回復も行えるので、リジェネのような効果も持っていると言えます。

ブーストもこなす!

倍率こそ抑えられておりますが、そこそこの威力のブーストとそれなりの回復を同時に行う事ができます。
一人二役できるので試練の内容によってはかなり重宝しそうな能力です。

水のブーストはすでに攻撃を同時に行えるナポレオンや防御を同時に行えるうえに高倍率のウィスタリア、さらに高倍率のヴィヴィアンなどがそろっており、そのあたりは使いわけになります。

天候を水に変える!

アナーヒター最大の魅力がこの天候変化です。
現在のところ水の天候変化スキルは大変貴重です。
天候変化の効果はとても強力で、特に長期戦に向いています。

アナーヒターは回復と天候変化を同時に行えるうえに、天候変化は100%行える点でとても優秀です。

全体的に試練向け

全てのスキルが回復であり、天候変化や火の守りといった、火属性に特化した能力などから火の試練(または蜃気楼や深層)向けのキャラクターと言えるでしょう。

試練においては★6に匹敵する活躍を見せてくれます。
回復、天候変化、ピース確保、と一人で3役をこなせる点がとても優秀です。
特にカウンターでの回復とピース確保の性能からオート攻略で真価を発揮します。

アナーヒターの弱いところ
ブーストと回復は別にスペシャリストがいる。

ブーストはウィスタリアやヴィヴィアンの方が強力です。
さらに回復能力ならばイシスやラクシュミーといった強力なものが他にもいます。
ラクシュミーがイシスがいるとあまり使われなくなるように、現在はスペシャリストが主に活躍する傾向にあります。
アナーヒターは回復力ではそれなりに活躍可能ですが、ブーストは物足りなくなりそうです。

ただし、イシスと合わせて使って、増幅とブーストをかけ合わせても強力ですし、ウィスタリアは防御能力が付随するのでアナーヒターは天候と回復と割り切ってもよいでしょう。




アナーヒターの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!