【エレスト】アリアンロッドの評価

image

スキル倍率

守護の円盤祝福の円盤神撃の円盤
2+30%軽減3+0.35回復5.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧へ用途別おすすめ度
用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★☆☆☆

 アリーナ…★★★★☆☆☆

アリアンロッドの強いところ

すべて全体攻撃スキル

ピース5つから発動でき、最大で8つのピースでスキルを放つことができ、そのすべてが全体攻撃。
全体攻撃が効果的になエレストにおいてとても強力。

一人で防御と回復両方できる!

防御と回復ができるキャラは他にもいるが、アリアンロッドはどちらかと言うと攻撃を主体としています。
付随効果があるせいでスキル倍率は抑えられていますが、アリアンロッド自身の攻撃力をソウルアビリティであげることができるので、攻撃力を上げればあげるほどスキルの威力は強くなり、使い勝手が向上します。

回復、攻撃、防御と万能で、しかも初期のガチャで排出されるのでリセマラに結構向いているキャラです。
後半は器用貧乏な感じになってあまり使われなくもなりますが、前半の簡単な試練やクエストを攻略していく時には便利なキャラです。

スピリットガード!

よくわからないスピリット。
エレストではゴッド、デビル、ドラゴン、ビーストといくつかタイプはあるものの、よくわからん奴がみんなスピリットになっていますw
なのでスピリットに対するガードはとても強力。
アリーナでも強いキャラの多いスピリットからの攻撃を軽減してくれるのでしぶとく生き延びてくれます。

ただ、現在ではマシンやヒューマンといったタイプも追加され、だんだんスピリットの割合も下がってきています。

ライトトランスでクエストも楽に

ライトトランスがあるので光ピースの枯渇を防いでくれます。
アリアンロッドの弱いところ
全体攻撃系で防御も行えるところが魅力の代わりにダメージはそこまで高くなく、アリーナなどではソウルを上げていないと火力不足もある。
早い段階から高い火力を持つモンスターが使いたい場合はおすすめできない。
アリーナでよく見かけますが、ソウルを上げていないアリアンロッドはただ輪っかを転がしているおばさんになっちゃいます。
火力を期待するならソウルを上げることを視野に入れていかないと使い勝手は悪いです。
器用貧乏なところがあるのでソウルをしっかり上げて使ってあげましょう。
ソウルが上がったアリアンロッドは厄介な存在です!



アリアンロッドの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!