【エレスト】ヘリオスの評価

image

スキル倍率

ダブルアタックトリプルアタッククィンティプルアタック
2.75×24×35×5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★☆☆
 アリーナ…★★★★☆☆☆

ヘリオスの強いところ

高いステータス!

まずHPが高い。
さらに基礎攻撃力も高い上にアビリティ2種によって攻撃力が大幅に増加し、とても高い攻撃力を誇ります。

ドラゴンキラー!

高い攻撃力を活かし、ドラゴンに対して強力なダメージをたたき出せます。闇に限らず、相手がドラゴンであればかなりの大ダメージを与えてくれるまさにドラゴンキラーです。
アリーナで人気のカオスドラゴンやナイトメアを一撃で倒す攻撃力があります。
また、トリプルアタックが決まれば大抵の敵は倒せます。
他にもドラゴン系のボスなどにも絶大な攻撃力を誇ります。

単体に特化した大ダメージスキル

単体攻撃に特化したスキルで、ピース6個あれば大ダメージが出せるので使い易易い。

あちらこちらでネガキャンされてるけど、少なくともボクは使いやすいと思う
し、最初にでるリセマラモンスターなら間違いなく大当たり。
相当強いです。
アビリティもとにかく火力を上げていくものになるので育てていけば最強クラスの単体アタッカーになります。
さらに、進化素材がそこまで難しくなく取れるところもいいところです。

超高火力のクインティプルアタック

トロフィーを集める上でスコアを稼ぐために高火力スキルは重宝します。
クィンてぃプルアタックは合計25倍の大火力スキルで、光属性の中でも屈指の高威力となります。

ただ、闇のドラゴンはまだ少ない感じではあります。
ヘリオスの弱いところ
変換と相性が悪い。
せっかくの強力な攻撃力もなかなか変換と合わせづらく、また他のキャラとの相性もあまり良くない。
アランは同じくダブルアタックをもつし、ジャンヌダルクはスキル3がダブルアタックと同時に組めたりするのでピースの個数が多ければそれなりに同時に組めたりします。
それでもスキル2以上はほとんど出番がない…。
ヘリオスの活躍する試練
基本的に闇の試練で単体攻撃が可能な試練ならたいてい活躍できる。
スケアクロウの試練
ヨルムンガンドの試練
夕闇の大陸ステージ40



ヘリオスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!