【エレスト】アラミスの評価

image

スキル倍率

ダブルピアスブレイクシュートクロスインペール
5.54.57.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…5点/10点
 アリーナ…7.5点/10点
アラミスの強いところ

敵の攻撃力を半分にする!

スキル2は単体、スキル3は全体の次の攻撃ダメージを半分にします。
クエストではスキル2でもボスが単体やダメージがでかいボスを狙ってやれば十分に活躍させられるので効果がめちゃくちゃ大きいです。
無理にスキル3を撃つよりもスキル2で敵の攻撃力を下げてやるだけで幾つもの試練が一気に楽勝になるでしょう。
アリーナにおいてはスキル2ならば敵のエースを攻撃し、スキル3が撃てるようであれば、撃つことができればほぼ勝てるような状況になります。
一番前においてコンボを重ね、先制を取りましょう。

敵を倒すたびに回復

アビリティホーリーギフトによって、敵を撃破するたびに味方のHPを回復できます。
あまり効果が大きいものではありませんが、ないよりはマシといったところでしょうか。

ヒューマンの味方全員の攻撃力UP

重複はしませんが、ヒューマンの攻撃力が100上昇します。
チームの攻撃力の底上げにどうぞ。
アラミスの弱いところ
スキル3が他のスキルと組みにくい。
スキル形状が割と特殊で他のスキルと相性が悪いです。
ヌトあたりとならば一応組めそうですが、結構な余分のピースが必要です。
ただ、スキル2ならばかなり発動は楽になるのでスキル2をうまく使いこなすことが鍵となりそうです。
アラミスの活躍する試練



アラミスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!