【エレスト】ロビン・フットの評価

image

スキル倍率

マジックアローさみだれマジックアローシューティングスター
2.752.75ターン終了後1.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…1.5点/10点
 アリーナ…1.5点/10点
ロビンフッドの強いところ

攻撃しつつ変換!

スキル1は使い易く、しかも攻撃しつつピースをひとつ水に変換できます。
スキル2は発動はやりにくい配置ですが、全体攻撃で敵の数だけピースを水に変換できます。
特にアリーナでは敵の属性のピースを水に変換するので、敵は自分に必要なピースが少なくなるという、かなりアリーナ向けのスキルになります。
ただ、敵が水属性だと微妙です。

スピリットキラーもち

アリーナでは最も輝きやすいスピリットキラーを持ちます。
このおかげでスピリットが多いアリーナの強キャラ達に対して攻撃力は2倍に。
さらにソウルアビリティも攻撃力UPなので、大ダメージを与えてくれます。

属性にあった火属性ガード

クエストでは火属性相手に使って行くことが多くなりますので、属性ガードがあるおかげでHP補正がなくとも高い耐久力を発揮できます。
ロビンフッドの弱いところ
スキル3がゴミ。

さらにスキル2の攻撃倍率がひくすぎてつかいものにならない。

メインは変換だと思ったほうが良いかもしれません。
また、スキル形状がとても組みにくい。
またヒューマンなのでスピリットのナポレオンと組んでもボーナスがないのももったいないところ。
アリーナにおいて他のスキルなしで敵を倒せるほどの威力があるわけではないので、結局別の攻撃スキルと一緒に使うことになり、必要になるピースが多くなってしまう傾向があります。
で、そんなにいっぱいピースあればアクアとナポレオンなどで十分となるので組みづらいのはもったいない。
なので、他のメンバーと(現在のところ)組ませにくいというのが最大の弱点だと言えます。
ロビンフッドの活躍する試練



ロビンフッドを使ってこんな試練クリアしたよ!などのコメントお待ちしております!