【エレスト】ブリギットの評価

image
※クリスタルガチャ限定キャラです。
※闇ピース光ピースを「全て」消すに変更されています。

スキル倍率

ホーリーブライト聖流のアーク蒼穹のエクレシア
2.754.254.25
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…5点/10点
 アリーナ…4点/10点
ブリギットの強いところ

状態異常ピース解除持ち!

貴重な状態異常ピース解除スキルを持ちます。
複数の状態異常ピース攻撃に対してとても有効で、ある意味オールピース耐性みたいなもんですね。
その代わり、麻痺は困るし、大量の異常ピースに対応するのはこんなんです。

盤面の光or闇ピースを消すことが可能!

スキル2と3は威力は同じ。
効果が光か闇かで違うだけです。
盤面にある光or闇ピースを7つまで消すことができます。
自身がコールもちなので、消したところに現れるピースは自分に有利な色のピースになる可能性が高い、という使い方ができます。
アリーナでは敵が光か闇の場合はうまく敵の有効色を消してやれば次に攻撃がしづらくなることでしょう!
ブリギットの弱いところ
7つだけ消しても意味が無い。
そもそもアリーナはほとんど最初の1ターンで勝負が決まるので次の有効色を消したところでその時にはたいてい勝負は付いている。
しかも攻撃力が極端に低いスキルしかないので戦力外。


ただ、アリーナで使う場合、スキル2を使えばアリーナ補正がかかりにくくダメージが出やすくなっています。

あとはクエストでコール持ち要員+αで使うほうが変換もしやすくなって使い勝手がよいですね!

ブリギットの活躍する試練



ブリギットの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!