【エレスト】アリスの評価

image

スキル倍率

リトルワンダースラッシュワンダースラッシュミラクルワンダースラッシュ
0.7×コンボ数(MAX5)0.8×コンボ数(MAX7)1.1×コンボ数(MAX10)
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…6点/10点
 アリーナ…4点/10点
アリスの強いところ

単体連打スキル!

スキルにまたもや修正が入りました。
まず、スキル3のスキル倍率が大幅に強化されました。
スキル1,2に関しても、追加で消えたピースによる攻撃力上昇が高くなっているという情報もあります!
何にせよ、攻撃力が上がったのは間違いなく、アリーナなどで活躍できるレベルに近づいてきました。
多段攻撃はクエストではHIT無効防御を使ってくる敵のシールドを破壊したりできますし、アリーナでは防御力UPを使った敵などを倒せたりします。
スキル3の倍率はなかなか高くなり
1コンボ…1.1倍
2コンボ…2.2倍
3コンボ…3.3倍



6コンボ…6.6倍
7コンボ…7.7倍
8コンボ…8.8倍
と、6コンボ以上すると結構な倍率と攻撃力となります。
ただし、ソウルアビリティが攻撃力UPではないので単純に攻撃しても大してダメージは伸びません。
できるだけ水ピースを多く消し、加えてコンボを重ねてやるようにすればアタッカーとしても活躍可能なレベルとなります。

ちなみに、余剰ピース倍率は0.2倍の加算。
連撃数が最大10と考えるとかなり破格です。
10コンボできた時、0.2倍×10の2倍ずつの加算となり、余剰ピースによる追加倍率の中では最高峰の倍率追加になります。

火属性耐性!

もともと水属性なので火属性に強いのですが、さらに強くなります。
火属性が相手ならば、ダメージを半分以下にまで抑え込み一人で二人を相手にしてもまとも以上に戦います。

貴重なチェンジコアブレイカー!

チェンジコアブレイカーを持っているキャラとして重宝します。
試練攻略ではハーティアの試練で大活躍できます。
ハーティアはかなり優秀なキャラなのでアリスを引くとハーティアもてに入ると考えればけっこういいキャラなんじゃないかと思います。

強力な武器と妹!

アリスは武器を装備させることで本領発揮します。
ドリームキーロッド(KINGとQUEENの二種)を装備させることで更にコンボを増やし、攻撃力を増強することが可能です。
また、禁書の羽との相性も高いです。

さらに、妹であり、アリーナで手に入るイーディスはワンダースラッシュの攻撃力を上げつつブーストを掛ける役目もこなし、アリストの相性がとても良いです。

妹と武器とを合わせて装備させることでアリスは強力な単体アタッカーに変身します。



アリスの弱いところ
コンボしなかったら弱い。
とはいえ、ようやく6コンボ程度でもまともな攻撃力が出るようになりました。
他にも水ピースを多く消すと攻撃力が乗りやすくなったので活躍しやすくなりました。
アン・ボニー当たりと組ませると使いやすいかもしれませんね!
アリスにおすすめの試練
ハーティアの試練
ヨルムンガンドの試練


アリスの強いところ、弱いところ、おすすめの試練を募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!