【エレスト】ディアドラの評価

image

スキル倍率

ウォーターショットメガウォーターショットリザレクション
2.754.25
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…2点/10点
 アリーナ…2点/10点

ディアドラの強いところ

数少ないリザレクションもち!

気絶した仲間が復活するという反則気味なスキルを持ちます。
発動は大変ですがうまく使えば火属性ガードのあるディアドラさえ生き残れば全員を復活させることも可能!

貴重なリジェネ&コールの組み合わせ!

ウォーターリジェネ自体が非常に貴重なアビリティで、毎ターン終了後に盤面に残っている水ピース1つにつき、HPの1%を回復できます。
ウォーターコールとも相性がよく、1体入れるだけで安定感がグッと増します。
場合によっては回復が不要になるほどです。
あとは、水ピースを増やすスキルを持つモンスターと組ませたいところ。
イザナミがいますが…。
ディアドラの弱いところ
そもそもリザレクションが発動できない。
変換が死んでいる状態なのでなかなか発動が難しい。
仮に発動したとしても、HPは半分以下なのですぐ死ぬパターンも多い。
アリーナなんかではリザレクションして復活した瞬間にブレスが飛んできて死亡なんてパターンがほとんど。
もうすこしリザレクションの使い勝手が良ければアリーナでも活躍できただろうけど…
ただ、ウォーターリジェネとウォーターコールだけでも結構ありがたいのでオート周回の時などに入れておくといいかもしれません。



ディアドラの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!