【エレスト】スサノオの評価

image

スキル倍率

ウォータースラッシュメガウォータースラッシュトツカノツルギ
3.254.59
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…2点/10点
 アリーナ…2点/10点
スサノオの強いところ

デビルに対して特化!

デビルキラーを持っており、デビルの敵であれば火でなくともかなりのダメージを期待できる。
特に敵が火属性の場合はとんでもないダメージになる。
スキル3は割りと組みやすい形状の上、攻撃倍率も高めで単体攻撃としては優秀です。
特に火曜の火のソウルパレードには毒耐性と相まって適正なので、早くオートで回したい人などは育成してもいいかもしれない。

ドラゴンに対しても特化!

スキル3のトツカノツルギはドラゴンに対して大ダメージを与えてくれます。
火のドラゴンはもちろん、ドラゴンの敵には使いやすいです。
火炎の大陸ステージ40周回などではとても重宝します。

変換と相性が良いスキル

スキル3のトツカノツルギはクロス、ラインどちらでも相性がよく、発動させやすい。
単体火力としてはかなり上位のレベルになるので敵が火やデビル、ドラゴンの場合は使ってもいいと思います。
スサノオの弱いところ
デビル、ドラゴン相手意外ではあまり使えない。
ソウルアビリティが攻撃力をあげるものではないのでダメージが出しにくく使いづらいのです。
今後大ダメージの敵が増えてくると活躍するんだろうけれど。
ただ、火のドラゴンやデビルに対してはめっぽう強いのでピンポイントでの活躍は光るものがあります。
スサノオの活躍する試練
グレモリーの試練
他、火のソウルゲート(火曜日)最適



スサノオの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!