【エレスト】ポセイドンの評価

image

スキル倍率

ウォーターストームメガウォーターストームアクアサイクロン
2.253.256.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…1.5点/10点
 アリーナ…2.5点/10点
ポセイドンの強いところ

強力な水全体攻撃

アクアサイクロンは同じ形のギガウォーターストームより少しだけ倍率が上。
さらに、テテュス★4をを入れると、威力が1.5倍される。
そうすると、9.75倍の大火力の全体攻撃スキルとなる。

火属性キラー!

さらに火属性相手には攻撃力が80%上昇する。
敵やPTが限定的ではあるが、調整するとなかなかに強力なキャラです。
ポセイドンの弱いところ
攻撃力が低い。
ソウルアビリティがHPUPなので基礎攻撃力があがらず、元の攻撃力もあまり高くないため、火力不足とも言える。
他に全体攻撃ならばヌトやテスラなど強力なキャラが居る上に、同じ形のストーム系をもつ試練産のアイオロスは自分でストーム系攻撃力UPを持っている上にアイオロスの方が攻撃力も高い上にアビリティの補正もかかり、ネプチューンよりも使いやすかったりします…。
体力だけはかなり高いんですけどね…。
そういうわけでアイオロスという半上位互換が試練で手に入っちゃうのが悩みのポセイドン。
そろそろもう一歩修正を入れて欲しいです。



ポセイドンの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!