【エレスト】アトスの評価

image

スキル倍率

パワーピアスフェイントシュートグランシャリオ
4.2576.75
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★☆☆
 アリーナ…★★★★★★☆
アトスの強いところ

敵の攻撃力UP効果を消す!

スキル2は単体、スキル3は全体攻撃をしつつ、敵の攻撃力アップ効果を消してくれます。
クエストでは頻繁に敵が使ってくるので効果的ですし、アリーナでもジャンヌなどによって強化された敵の攻撃力UP効果を消してくれるので活躍できそうです。

混乱ピースを消しても攻撃

混乱耐性ではなく、混乱ピースを消しても大丈夫にするという新しいアビリティ。
効果は味方全員に効果がある。
まあこれ・・・接待試練用だよなあ・・・。

高めのスキル倍率!

これがアトスの一番のウリかも。
スキル1から4ピースの割に高い倍率が出ます。
スキル2も7ピース7倍なので単体攻撃性能としてはかなり優秀です。
スキル3は組みにくいものの、8ピースで6.75倍とかなりの効率が良いスキル倍率になっています。
どれもアリーナで活躍させやすく、追加効果の攻撃力UPを消す効果も地味に効果を発揮することもあり強いです。

ヒューマンの味方全員の攻撃力UP

重複はしませんが、ヒューマンの攻撃力が100上昇します。
チームの攻撃力の底上げにどうぞ。
アトスの弱いところ
スキルの形状がスキル3が特に使いづらい。
必要なピースが少ないけど、形状が特殊で他のスキルと一緒に発動するなら結局11ピースつかって攻撃しないといけないし、その割にスキル倍率はピース数が少ないだけあって低く、かなり不遇です。
そして、効果的には攻撃力アップを消すだけ。
同時に攻撃できる面では優秀なものの、微妙と言わざるを得ない。

ただし、もういっそレベッカのバーストキャノンと同時に使ってやると思ってしまえば割と強い。
8ピースで発動できますが、11ピース消してやれば強力な全体攻撃となりますし、割りきって使えば良いかもです。
アトスの活躍する試練



アトスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!