【エレスト】メイジーの評価

image

スキル倍率

ビーストヒールウルフアタックビーストカーニバル
ビーストに0.6回復+自身0.1回復1~ビーストが6倍攻撃
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★☆☆☆☆
 アリーナ…★★★☆☆☆☆

メイジーの強いところ

ビーストマスター!

メイジー自身はヒューマンですが、仲間のビーストを使ったスキルやアビリティが多いです。

まず、ビーストカウンター。
メイジーが攻撃を受けると仲間のビーストが反撃してくれるという強力なカウンタースキルです。

次にビーストヒール。
ビーストの回復をアマテラス並に大きく回復できます。

次に、ビーストカーニバル。
決まれば仲間のビーストが攻撃力アップして攻撃してくれます。
この攻撃はメイジーの攻撃扱いになるので、その後仲間のビーストはビーストで自分の攻撃をちゃんとしてくれるわけです。

ビーストの攻撃力+150

仲間のビーストの攻撃力が+150されます

ビーストがいると威力が上がるウルフアタック!

ビーストの仲間がいないと倍率がのらないウルフアタックですが
ビーストの仲間が1体でもいれば5.43倍程度の高い倍率の単体攻撃が可能です。
メイジーを使っていてビーストを1体も連れていかないということもないと思われますので、普通に強力な単体攻撃として使えそうです。

メイジーの弱いところ
ビーストで染めにくい。
ビーストを強化したりするのはいいけど、メイジーがビーストじゃないから、メイジーがマイナス要素になる。
同じようなキャラのアールマティはドラゴンマスターですが、あちらはドラゴンパレードが全体攻撃だったのが強かった。
しかし、メイジーの場合はカーニバル攻撃が単発攻撃なのでアリーナではちょっと力不足も見える。

さらに変換なんかも入れづらく、変換入れた日にはビースト2体になってしまい、大してビーストカーニバルの意味がなくなってしまいます。

ビースト3体で組むには変換のためにディアヴォルカンが必須と言えそうです。
ディアヴォルカンならば全体攻撃も持っているので強力なカウンターを撃つことが可能です。
ただ、どれも大した火力にならず、ちょっとしたダメージにしかならないので、クエスト、アリーナともに決め手に欠けそうです。
今後のビーストキャラの追加次第で輝く可能性はあるでしょう。
メイジーの活躍する試練
リンドヴルムの試練


メイジーの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!