【エレスト】テミスの評価

image

スキル倍率

正義の天秤秩序の天秤ソウルジャスティス
0.2回復+1.3倍ブースト0.45回復+30%軽減7.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7点/10点
 アリーナ…2点/10

テミスの強いところ

カウンターで回復が可能!

スキルカウンターによって、敵からダメージを受けるとスキル1の正義の天秤が発動する。
効果は回復なので敵から攻撃を受けただけで回復できる超優秀な回復役になります。
さらに、同時にブースト効果も付随しており、回復とブーストを同時に、しかも敵から攻撃を受けるだけで発動できるサポーターになります。

カウンターでブーストも!?

これがなかなかアリーナで活躍すると踏んでいる。
例えばリリスとかって初回の攻撃1.2倍なわけでそれがなかなか強いでしょ?
このテミスがいれば全体攻撃などを受ければかってにカウンターで全員を1.2倍ブーストしてくれるわけで、後攻などから一気にワンパン狙ったりすることが可能になる。しかも若干回復するというおまけつきで。
カウンターなので何も消さなくてよく、どんな属性のPTに入れてもいい。
ただし、たぶんだけどヌトやリリスはすでに最初からブーストがかかっているのでそこに上乗せはされず上書きになるんじゃないかと思う(要検証)ので、効果が出るのはグングニルや破邪のサンライズなどもともと強いスキルに効果をのせるとよいかもしれない。

軽減効果もあり!

スキル2によって軽減と回復を同時に行うことも可能。
スキル形状が若干特殊だけどラインの変換などとは相性がよい方。

即死攻撃もち

スキル形状がちょっと複雑なうえ、コンボ数を重ねないといけないが、決まれば敵を一撃で倒すことのできるスキル3のソウルジャスティス。
HPがやたら高い試練の敵などに使うと効果が大きそう。
即死させられなくてもそこそこのダメージが入るので完全に攻撃において足手まといになるわけではないです。
ただ、めったに発動しません。

テミスの弱いところ
全体攻撃はない。
また、ソウルアビリティも攻撃に特化したものではなく、サポート役としての参加になる。
また、カウンターの回復効果はそんなに期待できないので同時に自分でも回復を発動したほうがいいかもしれない。
感覚としては全員にリジェネみたいなものかな。
テミスが活躍する試練
キルケの試練



テミスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!