【エレスト】リリスの評価

image

スキル倍率

ファイアブレスメガファイアブレスミスティックボルケーノ
2.253.257.8
その他のキャラのスキル倍率はスキル倍率一覧
用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★☆☆☆
 アリーナ…★★★★★☆☆

リリスの強いところ

高い攻撃力

素のステータスはそこまで高くはないですが、PTにニーズヘッグを手に入れて一緒に使うと攻撃力が+300されます。
これによって攻撃力はソウルボーナス込で813まで上がります。
だいたい攻撃力UP系キャラと同じくらいの攻撃力まで上がります。
さらに、煉獄の力によって最初の攻撃だけ1.2倍されます。
これはクエストでは最初からボスがでる試練の一発目くらいしか使えませんが、短期決戦のアリーナではこの最初の一撃が効果が大きいので大活躍します。
スキル3の倍率が7.8とピースに対して若干控えめですが、最初の一撃に限って言えば9.3倍以上と全体攻撃にしてはかなりの倍率となります。
アリーナでは★5程度(ナイトメアやカオスドラゴンなど)のモンスターならば属性が水以外ならばミスティックボルケーノで一撃で粉砕します(もちろん育成しないとだめだよ)。

全体攻撃系スキル

3つのスキルすべてが全体攻撃のため、ピースに合わせてとにかく強いスキルを決めればよいです。
戦いやすいです!

木属性キラー&貴重なアンチピースコアブレイカー

この攻撃力の高いリリスですが、木属性にはさらに高い攻撃力を発揮します。
ただでさえ得意属性で強いのに、そこから更にダメージ量が増えちゃいます。
HPの高い敵を削る上で大活躍です。
アリーナでは木属性の敵はほぼワンパンで消し炭にしちゃいます。
さらに、貴重なアンチピースコアブレイカーをもっています。
リリスの弱いところ
ニーズヘッグとセットで使うことが強制されているところが微妙。
ニーズヘッグと合わせて使う上、スキルの特性上変換をいれて最初に全力を出さないといけないため、自由になる枠は1つしかない。
また、ニーズヘッグのスキル3は全体攻撃ではなくスプラッシュ系(ランダム複数攻撃)な上に、ダメージ量が低めなのが残念。
しかし、ニーズヘッグなしでも最初の攻撃力1.2倍はそれなりに強く、アリーナなどでは活躍します。
また、初心者はまずニーズへッグの試練をクリアできないため、リリスのちからを最大限発揮できないところがかなりのマイナス。
ニーズへッグを育てるのも大変。



リリスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!