【エレスト】カグツチの評価

image

スキル倍率

ファイアクローメガファイアクローギガファイアクロー
2.756.878.92
その他のキャラのスキル倍率はスキル倍率一覧
用途別おすすめ度
 クエスト…2点/10点
 アリーナ…2点/10

カグツチの強いところ

高い単体攻撃性能

単体攻撃力は高めです。
攻撃力もそこそこ高く、ソウルアビリティも攻撃力アップで、単体スキル攻撃で倍率もそれなりなので、単体アタッカーとして使えます。
また、ピースの配置が独特で割りと多くの場所で活躍させられます。
ブーストなどが使えないような狭い配置で活躍するニッチタイプです。

ダメージをうけるほど攻撃力UP!

ダメージをうけるほど火力が上がり、瀕死の状態ならかなりの攻撃力になります。
根性をもっているので根性で耐えたあとの攻撃はかなりのものに。

ガルーダと組ませるとスキルの効果が2倍に!

ガルーダと組ませるとすべてのスキルの効果が上がり、かなりの倍率になります。
ガルーダのアビリティには「クロー系」と書いてありますが、カグツチのスキルはクロー系になるようですので安心して組ませましょう!

カグツチの弱いところ
ブーストと相性が悪い。
ただ、HPがへるほど(ダメージを受けるほど)攻撃力が上がるので木のソウルパレードではそこそこ活躍します。
が、これも実はガーゴイルキングでよかったりするので、ほんとにあまり活躍する場所がありません。
俺は根性があるが、アビリティの根性は要らないとつぶやいていました。

カグツチの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!