【エレスト】古手梨花の評価


◯ステータス


image
※古手梨花は「ひぐらしのく頃に」コラボ限定ガチャで入手できる、期間限定キャラです。




◯アビリティ
image





スキル倍率

催涙スプレー薬入りの注射器運命に立ち向かう意志
2.55.75
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★★★
 アリーナ…★★★★★★☆

古手梨花の強いところ

火ピースを大量供給!

水属性のヤムナハルがこの水属性版のスキルを持っていますが、梨花ちゃんはその火バージョン。
火属性で使うので、梨花の属性とは違うものの、自身の気絶と引き換えに発動するスキルなのでそこはあまり関係ないです。
変換を入れることで水属性でも使えなくはないですが、それならヤムナハル+ブーストでもいいかもしれません。

試練産のヤムナハルとの大きな違いは死亡時にアビリティの継承が効果を発揮するところです。
これによって、一撃で倒しに行く場合、ブーストを外すこともでき、一人で二つの役目をこなすことができ、PT編成の幅を広げることが可能です。


アリーナで敵のスキルを失敗させる!

スキル1、スキル2を発動後はアリーナで敵のスキルを失敗させる効果を持ちます。
攻撃しつつ敵の行動を封じる点で強いです。

不死強化版!5ターン後HP全快で復活!

気絶後5ターンで復活するのは不死と同じですが、復活時はHPが全開で復活することができます。
スキル3によって気絶してしまうのですが、長期戦であればもう一度復活して再度スキル3を狙って行くことも可能です。


古手梨花の弱いところ
アリーナか試練か微妙。

スキル3は試練で大活躍するでしょう。
しかし、スキル1とスキル2はアリーナ向け。
また、復活が5ターンというのも少々長すぎる。
いくつかかみ合わない点が目立ちました。

今回のガチャのたり枠!
明確かつ強力な使い道があるので余裕があるならぜひ手に入れておきたいキャラだ!


古手梨花の使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!