火炎の大陸深層STAGE10 炎帝竜バーニングル攻略


image



◯盤面
image


〇ギミック
  • 先制水属性以外に超絶ダメージ(耐久不可)
  • バリアコア
  • アタックコア
  • チェンジコア(光→水)
  • 混乱
などなど


〇攻略
最初から大量のコアをおかれ、思うようにスキルが撃てません。
さらに敵の攻撃力がかなり高く、回復を怠るとすぐやられてしまいます。
回復したくともスキルが打てなかったりピースが足りなかったりするので非常に難易度が高いクエストです。

しかも水属性以外のキャラでの攻略がほぼ不可能なので水属性のキャラがそろっていないといけません。
いや、水属性がそろっていても厳しい。


〇おすすめ攻略PT
image
ミアハとラミアを入れた呪いのPT。
この2体はアビリティに「怨念」を持っています。

image
こちらを利用することで開始で即死した後に4ターンの遅延を行う事ができます。
その間にコアを破壊し、ビアンカの20%割合ダメージで削っていくという作戦。


コアはバリアコアとアタックコアが最初に置かれるのでアビリティカードで対策しておきましょう。


あとはピース運。
ビアンカの攻撃を3回以上当てれたらラッキー。

ビアンカのスキル3を6発ほど当てればだいたい敵のHPは20%くらいになります。
そうしましたら

image
ヴォジャノーイのソウルイーターで即死攻撃でとどめを刺します。





◯モルジアナにすると幸せになれる
FullSizeRender
モルジアナは水深層の救世主。
コアを排除した後、ひたすらモルジアナのスキル3を撃ち続けます。
2回目の挑戦でもうちょっとだけ割合で削って、ヴォジャノーイでとどめを刺します。


難しかったバーニングルも安定して2回ほどの挑戦で倒すことができるようになります。


火の深層を周回するのならモルジアナは交換してでも手に入れておきたいキャラです。





◯1回で攻略
FullSizeRender
クラリッサとアフラ・マズダーのちからによってバーニングルも1回で攻略が安定してきました。
若干盤面に左右されるものの、アビリティカードのレベルなどによってかなり攻略しやすいPTです。





他にいいPTがありましたら是非是非に教えていただきたいです。
みんなで幸せになりましょうw