【エレスト】神都の守護神アテナの評価


◯ステータス

image

※神都の守護神アテナは招待ボーナスでのみゲットできます。ソウルを上げる方法は招待のみ。


◯アビリティ
image


スキル倍率

アイギスの光アテナの槍聖都の大攻勢
30%軽減5.5+コンボ数×500ゴッド&ヒューマンが4倍攻撃
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…5点/10点
 アリーナ…7.5点/10点
神都の守護神アテナの強いところ

スキル1を同時に発動可能!

初のスキルダブル発動もち。

「スキルチェイン」によってスキル2や3を発動したときに光ピースを6個以上消せばスキル1が発動します。
スキル1は防御スキルなのでアリーナなどでは有効なスキルです。

スキルカウンターと似たようなものですが、こちらは攻撃を受けなくとも発動できる点で優秀。

大ダメージを軽減!

「守護の盾」によって10000を超えるダメージ、または最大HPを超えるダメージを受けるときに軽減します。
軽減率は約40%。

10000のダメージが6000くらいまで減るのでありがたいアビリティです。

号令持ち!

スキル形状はアーサーと同じですが、ヒューマン&ゴッドと2種類の種族で号令できるのでPTの幅が広いです。
ペルーンなどをかませればなかなか強力なダメージが期待できます。



神都の守護神アテナの弱いところ
守護の盾が微妙。
10000を超えるダメージ軽減はいいんですが40%軽減なので結局60%のダメージはうけます。
相手が1発に賭けているPTならいいですが、そうでない場合は結局追撃でくらうし、10000を超えるダメージてそこまで多くはない。
またアビリティカードを詰んでいれば即死ダメージなんかはめったに飛んで来ない。

パレードが微妙。
今はオネイロスがいるせいで全体攻撃が封じられることが多く、せっかくのペルーンの全体攻撃などは単体攻撃になってしまいます。

攻撃力が低い。
攻撃力があがるアビリティを持っていないのでアテナの攻撃力は高くなく、アタッカーとしては来たいがあまりできません。

せっかくの招待ボーナスのきゃらなのに、アリーナ向けの能力のため、初心者がもらっても全然嬉しくないです。
招待ボーナスは紅蓮ジャンヌのようなバランスが良いキャラであるべきだったと残念に思います。

神都の守護神アテナの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!