【エレスト】ジュウベエの評価


◯ステータス

image

※流星祭限定キャラ









◯アビリティ
image










スキル倍率

燕飛・月影天狗抄・花車奥義之太刀・神妙剣
3+全体攻撃50%軽減4.25+全体攻撃50%軽減4.25
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★★★
 アリーナ…★★★★★★☆

ジュウベエの強いところ

変換しつつ全体攻撃!

スキル3によって横一列を闇ピースに変換することができます。
オート周回でも活躍しますし、マニュアル操作でも変換を外したりすることができるので便利なスキルになっています。
ただし、威力は控えめなので注意。

敵の全体攻撃を半減!

スキル1と2は敵の全体攻撃のダメージを半分にする効果があります。
スキル1は自分のみですが、スキル2は味方全員に効果がつきます。
アリーナなどでは全体攻撃はかなり多く使われるうえに、ダメージ半減はかなりでかいので効果が大きいです。
ただし、スキル形状は非常に組みづらい。

デビルキラーもち!

デビルキラーをもつのでクエストでもアタッカーとしてそこそこ使えます。
スキルの威力がそこまで高くはないのでデビル相手には逆に使いづらいキャラですが・・・。




ジュウベエの弱いところ
アリーナとクエストに中途半端にステータスを振られている感じが弱い。

どちらかに特化してくれた方が良いのだけど、せっかくのスキル3の変換スキルもコールやトランス、ピース確保等といった効果がないので変換を抜くときの安定感が★6ルシフェル等と比べて低い。
デビルキラーもどちらかといえばクエスト向きだけども火力が低いのであまりアタッカーとしては使えない。

アリーナにおいてはダメージ半減をもつスキル2やウェポンマスターによる追撃が強力なのだけど、スキル3が邪魔なのとスキル2がスキル形状が組みづらいのがもったいない。
ジュウベエのスキル2を組みつつ他のスキルを組もうとすると大量の闇ピースが必要になり、そんないっぱいピースあるのならそもそも倒せる。
アリーナにおける勝率はどれだけ少ないピースで勝てるかという要素も重要なのでこちらもあまり特化しているとは言い難い。


ジュウベエの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!